三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27高知競馬7R~

ダービーで勝った人は今頃浮かれているでしょうねぇ…。 負けた人はどっと疲れているかもしれませんね…。 私はどちらになっているかわかりませんし、おそらく夜は酒を飲んでいると思うので、できれば祝杯にしたいですが、そんな日でも高知競馬はあります。 中…

5/27東京優駿(日本ダービー)、他中央競馬

昨日の葵Sはなかったことにしよう。たぶん、ダービーの前の日は毎年同じことを言うと思う。 ゴールドクイーンねぇ、ふーんといった印象しかわかない。 それはともかく、東京は芝は時計が出るし、ダートもからからに乾いているんだなという印象。基本は芝、ダ…

5/26高知競馬6R~

さて、次の日がダービーだろうが、高知が好きな人は高知をやるんです。 ということで高知の予想です。 今日は6R~からの予想となります。 まぁ、中央をがっつりやる人は初めからはやらないと思いますし…。 高知 6R ◎シュタルク ○フジコハルビヨリ ▲ラグーンシ…

5/26葵S、ほか中央競馬

今週の大井は難しかった。正直、全然当たった感じがしない。 ただ、もしかしたら、木金で買えばよかったのかもしれないと思っている。なぜか 木曜…文男、尊師、ともに4勝 金曜…文男、尊師、ともに3勝 あれ、なんだ、由緒正しき大井競馬場ではないか。なんだ…

5/23大井記念、他大井競馬7R~

昨日は散々だった。というか自分自身馬場を読めてなかったし、ちょっと難しかったと思っている。 基本は先行有利だが、差し馬も来るフラットに近い馬場。でも位置は取らないとバテる。正直難しかった。水曜日は雨が降る。それも結構強いらしい。 まぁ前残り…

5/22大井競馬

オークスは人気で決まったが、アーモンドアイは圧巻だった。アーモンドアイを見に行った身としてはとんでもなくすごいものを見せられた気がする。パドックからゲート裏まで気が張っていて、1コーナーまでかかったのは驚いたが、ルメールJもうまく乗ったと思…

5/20オークス、他中央競馬

ちょっといろいろたて込んだりして、土曜の更新はできませんでした。 というか、土曜の馬柱をまともに見ることもできませんでした。 なので、土曜の競馬を語る資格はないので、さっさと日良い鵜の競馬に切り替えたいと思います。 なんといってもオークスです…

5/18川崎競馬

木曜の川崎はあまり傾向が変わらず、基本はインの前。騎手も外は馬によほどパワーがないと厳しいと感じていたようで、そういう馬場なんだろうと思う。メインのナムラバンザイは張田昴Jの好騎乗にすぎる。馬場の特性をうまく生かして、好スタートからの逃げ切…

5/17川崎競馬

水曜の競馬は、予想としてはメインと最終がはまった。特に最終はドリームミリオンがよく来てくれたと思う。藤江Jさすがです。 その前のレースはまぁぼこぼこになりましたが…。もっと前で予想しなければなかったかなと思います。 川崎マイラーズはウェイトア…

5/16川崎マイラーズ、他川崎競馬

昨日の川崎競馬は馬場が変わって完全前の馬場だった。人気薄の差し馬とかを予想してた身としてはまったくもって場違いな予想だった。当たったのは基本人気で前に行ける馬を予想したとき。というか、全体的に平穏な1日だったように思う。さて今日はというと、…

5/15川崎競馬

月曜の川崎はまずまずだったが、5Rスターオブヴェールは我ながら見事と思った。人気が割れていたとはいえ、7番人気だったのはびっくりだったけど。あとは、まぁまぁ人気になったものの、半分以上は馬券圏内に入ったし、よかったのではないかと思う。 馬場傾…

5/14川崎競馬

ヴィクトリアマイルは直前でジュールポレールを入れたので、何とか馬券として取れたものの、事前の予想には入れていなかったので、予想としてはダメ。しかし、京都はえらい雨になっていたし、東京も8R以降からどんどん雨。新潟こそ雨が降って途中でやんだも…

5/13高知競馬

昨日はブログに挙げ始めた8,9Rでプラス確定でした。8Rはラッキーでしたね 馬場的には逃げ馬の頭はなく、前目の番手につけた馬の台頭が目立ちましたが、馬場は雨が降って不良。 もしかしたら昨日とは変わって、とにかく前、また、インが使えるようになってる…

5/13ヴィクトリアマイル、他中央競馬

東京の芝は速いんですかね。土曜メイン京王杯スプリングカップはレコード決着だったようで。日曜も東京はどうやら競馬開催時には雨が降る感じではなく、土曜と芝の傾向はそこまで変わらないかと思います。 京都は昼くらいには雨が降ってくるのではないんです…

5/12高知競馬8R~

中央のほうはアップできませんでした。高知も8Rからとはになりましたが、とりあえずアップしたいと思います。 ※リアルタイム更新になるかもしれません。というか、初めのほうはそうなります。 高知 8R ◎グランヴァン(1番人気1着) ○サーストンヒーロー(2番…

5/12中央競馬予想は体調不良でなしにします。

高知の予想書けるようなら後ほど書きます。

5/11大井競馬

仕事が長引いて結局木曜の大井はリアルタイムで見れなかった。東京プリンセス賞も急いで買ったプロミストリープ頭の馬券ばかり。無論、外れ。○◎▲で決まったのに、時間なくて冷静に買えなかった時点で負け。でもレースは清々しささえ感じる内容だった。グラヴ…

5/10東京プリンセス賞、他大井競馬

5/9の大井はそれまでより前が残らなくなり、差しが決まる馬場になっていた。ただ、それでも殿一気とかではなく、あくまで中団くらいまで位置をつけた馬が、直線でインを少し空けて伸びるといった馬場。でも、前に行く馬はそれ相応の能力があればしっかり残れ…

5/9羽田盃、他大井競馬

なかなか馬場読めないねぇ、難しい。 でもこういう大井も悪くないかと。絞りきれないのがつらいけど。東京ダービートライアルはちょっと本番には直結しないとは思うけど、ここは普通に尊師だった。 ジュキヤは内に入れたのは良いとして、うーん、だったなぁ…

5/8大井競馬

月曜の大井競馬は馬場が一気に悪くなったし、実際18時ころから雨が強くなったから、8Rの時で良馬場と聞いて驚いた。もちろん最終には不良になったから、仕方ないかとも思ったけど。 その分、やはり前目の決着になったように思う。ただ、10Rの3着馬ショウノペ…

5/7大井競馬

5/6の競馬も散々だった。中央はまだ土曜よりはまともに予想できたと思う。1番人気じゃなくても1着にきてたし、まだ馬券がらみがあったからよかった。それでも人気の馬だし、人気、穴でもっとうまく予想できなければね。 NHKマイルカップはケイアイノーテック…

5/6高知競馬

5/3の高知競馬は砂が入ったおかげで基本はインは死んでいた。騎手のコーナリングを見ても、だいぶ外を回しているのがわかるので、そういうことなんだと思う。ただ、かといって外はどうかというと、不良とはいえ高知なので突っ込んでは来れない。結局イン3,4…

5/6NHKマイルカップ、新潟大賞典、他中央競馬

5/5はひどかった。1番人気はふっとばすわ、来たと思っても4着だわ。ひどい予想でした。まぁちゃんと頭働かしましょうってことでしょうか。でもまぁGWで短期放牧中なんですよね…。 なので今日もクソみたいな見解はなしでお願いします…。 つまり、あまり自信は…

5/5中央競馬

5/4の船橋はせっかく馬場読めていて、一時期倍以上のプラスになっていたのに、後半3レースで一気にしりすぼみ、結局その日の貯金全部使ってマイナスで終わるという、最悪の結果でした。やっぱりやめる勇気はこういうものには必要ですよね。その前の日のプラ…

5/4船橋競馬

木曜の船橋はほんと馬場傾向がさっぱりつかめなかった。基本的前なんだろうけど、やみくもに前に行っても3角辺りで怪しくなるような馬場。上がりもすごくかかる。強い南風(とはいえ冷たい)が吹いていた影響もあったのだろうか。東京湾カップはクレイジーアク…

5/3福永洋一記念、他高知競馬

高知競馬はほんとに僕がこよなく愛する競馬の一つです。基本的に配当は安いんですけど、たまに思ったよりついた時の感じはいいですね。安い配当で我慢してからのっていう感じで。前開催はとにかく前残りで、ビリ人気ならともかく、真ん中下くらいでも前に行…

5/3東京湾カップ、他船橋競馬

昨日の船橋はまずまずいい予想はできていたのではなかろうか。7Rのティンウッドマン7番人気3着とか、6Rエアセリーナ3番人気1着とか。前半2Rもよかったけど、惨敗あり、4着あり。まぁ競馬ってこんなもんよね。それより8Rの尊師2着が痛恨だったかな。8Rあ…

5/2かしわ記念、他船橋競馬

月曜4/30の大井開催は軸馬すべて3着以内に入ったから、とりあえず役目は果たせたのかなと思う。ただ、堅いレースばかりで、馬券的にはガミばかりでしたが。まともに当たったのは最終レースだろうか。壱哉くんありがとう。尊師とのワイドをしっかりいただけま…