三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31サンタアニタトロフィー

ディープがほんとに天馬になってしまった。 あとでディープに対しての記事を書こうかなと思うけど、自分自身ディープの菊花賞あたりからまともに競馬を見始めて(おそらく名前は知っていたし、ダービーの時も耳には入っていた)、その強さの虜になったし、競馬…

7/28クイーンステークス、アイビスサマーダッシュ

エネイブル強かったなぁ。 まぁないだろと思って評価を下げた、クリスタルオーシャンとの上位2頭の叩き合いになったし、アンソニーヴァンダイクがあの負け方だったから、結構ガミだったけど、いいものを見た。 ぜひ無事に凱旋門賞に向かってほしい。さて、日…

2019キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス

キングジョージの行われるイギリス、というかヨーロッパは異常気象でやばいんだよね。 大体イギリスといえば雨なのに、ちょろっと降ったくらいですごい路盤が硬いんでしょ? 向こうらしくないね。ということで予想するけど、いいメンバーだよね。レースもい…

7/27中央競馬予想

今週から開催が変わって、札幌、小倉、新潟。そうだねぇ、やっぱり前開催の方が好きかも。 新潟得意じゃないし、小倉もなぁ…。 わりとこの時期負けが込んでいるイメージなので、がんばります。さて、土曜は小倉サマージャンプがあるものの、そんなに気になる…

7/21函館2歳ステークス、中京記念

土曜は的中率は高くなかった(負けた馬は大体見せ場なく)けど、当たった馬はディバインフォースといい、ショームといい、勝ち切ってくれたので、基本単複勝負だった身としてはなんとかプラス。 こういうことだよね、単複をうまく使えないと、競馬は上達しない…

7/20午後の中央競馬予想

そうだよね、夏場はこういうふうにすればいいよね。ほんとは午前中のも考えてアップしようと思ってたけど、諸々の事情で予想すらできず、なんやかんやこの時間に。ということで、午後とはいいながら9R以降で気になる馬をピックアップします。てか、今週で函…

7/17習志野きらっとスプリント

最近中央の予想がおざなりになってますね。 いやぁなんというか、夏競馬って、メインレース興味ないんですよね。 だから、南関重賞とかの方が楽しかったりするんですよねぇ。 去年もこの時期の予想記事が減ったように、夏に関しては重賞は印と本命馬だけの根…

7/10ジャパンダートダービー

さて、ジャパンダートダービー。 (先週とか、週末の中央のことは忘れてください。買ってませんし。あっでもロードヴァンドールを△でも推奨したのはよかったでしょ?)火曜の馬場状態は重、脚質的にはとにかく差し。人気の逃げ馬も沈むような馬場。ペースに限…

7/7プロキオンステークス、七夕賞

すいません、印のみの簡易です。 更新しようと思ったら寝てしまって、気づいたらこんな時間なもんで。中京11R プロキオンステークス◎マテラスカイ ○ヴェンジェンス ▲キングズガード △サクセスエナジー、ミッキーワイルド、ウインムート、アードラー 福島11R …

7/4スパーキングレディーカップ

ごめんなさい、いろいろな事情で簡易です。 今週末はまともに更新できるといいのですが…。とりあえず今日のスパーキングレディーカップ予想していきますよ。 川崎11R スパーキングレディーカップ◎ファッショニスタ ○マドラスチェック ▲ミッシングリンク △ゴ…