三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29東京大賞典

ホームレスステークスなんぞ全く目もくれず、有馬が終わればこれでしょという一番、東京大賞典。更新時間も遅くて申し訳ないが、年末最後の大勝負はここと決めてるから、やるよ。 頭の中で買い目は決めてたけど、京浜東北線の中から書くよ。 大井10R 東京大…

12/25ゴールドカップ

日曜の有馬はサートゥルナーリアからの保険だけ。 リスグラシューは掛け値なしに強かった。 ほんとに引退するのはもったいなく思う。サートゥルナーリアは中山ならやれるね。 やはり東京じゃなきゃ走るし、調教がそのまま出るタイプなのだろう。 ワールドプ…

12/22有馬記念

土曜の競馬はまぁまぁ良かった。 大障害はディライトフルが垂れちゃったので、1円にもならなかったが、阪神カップ、フィアーノロマーノが来てくれたおかげでなんとか。 ただ…グランアレグリア強すぎじゃないですかねぇ。さて、有馬。 正直、アーモンドアイが…

12/21中山大障害、阪神カップ

さて、有馬記念ウィークエンド。 有馬記念の予想は解説に出した感じのニュアンスになるけど、だいたい人気になりそうな馬が内に入ったもんだから、どうしましょう。てか、思った以上にフィエールマン売れてるね。 一時期複勝だけならアーモンドアイより売れ…

2019有馬記念なんとなく全頭解説(後編)

前編では有馬記念出走予定馬から、JRAホームページの順で8頭のクソみたいな解説をした。 てか、短評、有馬記念につながること書いていないのばかりだよね?それはいいとして、サートゥルナーリアからあとの9頭の解説をしていく。 サートゥルナーリア 短評:落…

2019有馬記念なんとなく全頭解説(前編)

朝日杯どころか、全日本2歳優駿も予想しないでいきなりこれをやるのは自分的には気がひけるのだが、さて、有馬記念。ほんとは全くやる気がなくて、とにかく東京大賞典で勝負と考えていたのだが、アイちゃんが出てくるんだもん。 現地には行かないんだけど(中…

2019香港国際競走(Longines Hong Kong International Races 2019、浪琴表香港國際賽事)

さて、香港の方も予想しますよ。 全部は買わないと思うけど、4つ全部予想しますよ。 てか、そもそもよく開催できたな…。沙田4R 香港ヴァーズ(Hong Kong Vase、香港瓶) ◎耀滿瓶GLORY VASE ○時時精綵EXULTANT ▲迪雅卓DEIRDRE △御用畫匠ANTHONY VAN DYCK、亞朗…

12/8阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス

土曜はとりあえずはずれた中日新聞杯を小銭だけ買っただけだが、今週も今週で何かと忙しい(というか、ただひたすら自転車こいで、年末のための資金稼ぎなのだが)。なので、香港とかがあって楽しみなのではあるが、力がなかなか注げないのが悲しいところ。と…

12/7中日新聞杯

事情により、簡易更新です。 日曜の阪神ジュベナイルフィリーズと香港国際競走はちゃんと更新しますので、お許しください。 中京11R 中日新聞杯 ◎カヴァル ○アイスバブル ▲ロードヴァンドール △タニノフランケル、サトノソルタス 基本的に印上位3頭を買う予…

12/1地方競馬予想

中央もあるなら地方もあるもんで、地方の予想もぼちぼち復活していきますよ。 だったら浦和記念更新しろやって? どうせ外れてたんしいいじゃないの。今回の予想は買わねぇとTwitterで言い放ったのに買う金沢が2つ(7R、8R)、高知と佐賀が1つずつ(高知7R、佐…

12/1チャンピオンズカップ、他中央競馬

さて、実家から帰ってきて、なんでしょう、情緒が安定しない。 ただ、朝のルーティンを作ることができたのは良かったかなぁ。 ウェザーニュースをユーチューブで見てから行くことにする、と。 大体朝は777の笑顔かさやっちのかわいさ、ゆいちゃんの清楚さ、…