三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

5/9羽田盃、他大井競馬

なかなか馬場読めないねぇ、難しい。
でもこういう大井も悪くないかと。絞りきれないのがつらいけど。

東京ダービートライアルはちょっと本番には直結しないとは思うけど、ここは普通に尊師だった。
ジュキヤは内に入れたのは良いとして、うーん、だったなぁ。

最終は尊師来たけど、内回りの4角出口で外回されたね。あれで頭ないのはわかった。
まぁ2着にGeorgeきた(というかクールアオイと同じパターン)から、まだ三連複もついたしよかったけど。


さて羽田盃の大井、これも東京ダービートライアル。
直結して欲しいというか、するか。



大井

11R 羽田盃
◎リコーワルサー(7番人気2着!)
○ヤマノファイト(1番人気1着)
▲マースインディ(8番人気9着)
△ワグナーコーヴ(3番人気14着)、ハセノパイロ(4番人気3着)、ポンドゼルク(6番人気12着)、黒助(5番人気5着)

もしかしたらまた馬場は昨日みたいに前有利かもしれないけど、京浜盃差し損ね組は重視したい。フレアリングダイヤパターンがあったくらいだし、ごりごり前有利馬場で差してきた馬に光があると思う。ましてや先行有利の1700から、わりと差しがきまる1800。ならば余計に。

とはいってもというところ。リコーワルサーに◎。ハセノパイロ◎も考えたが、同じパイロ産駒でポッドガイという馬が今は高知にいまして。パイロ産駒ってそういうところあるから、一気に評価下げた。でも買う。

ヤマノファイトはとりあえず強いだろうし、北海道デビューはダービーまで重視すると心に決めているので素直に評価。マースインディは特別脚があるとは思わない。ただ、少なくとも良馬場よりは良いとは思う。田んぼ適性があるかはわからないが。

狙っているのはこういう前1頭に差し2頭突っ込む決着。
あとは押さえ。ワグナーは尊師だから。ポンドはこういう馬が赤岡Jと組んでどうなるのかという期待。黒助は地味にまた3着くらいありそうで。

モジアナフレイバーはなぁ、こういう馬が大きい舞台で転びそうな気がする。ちゃんとした強いレースを経験してないのはどうなんだろう。ポンドもそうっちゃそうなんだけど、人気になるなら疑いたい。


他のレース

1R
ハッピーパウダー(1番人気1着)
予想も何も、五頭立てでこのメンツ…。
とりあえず3だけいらないとして、C3の皆さん、どこへ行ってしまったのでしょう。私ならやれるって方、今からでも募集しております。(してません)


2R
◎メローネフレイバー(2番人気4着)
大井vs浦和の構図ばりばりですね。
でも相手が足りない馬ばかりだし、この馬で仕方ないかと


3R
◎ライジングトライ(2番人気1着)
まぁ人気でしょうけど。このメンバーならさして問題はないかと。
隣もライジング(4番人気3着)。アゲアゲですねぇ(なにが?)


4R
◎アースボンバー(3番人気6着)
これは乗り上げでしょう。前走戦ったメンバーで先着してる馬もいるけど、前目から頑張れそう。
イッチョウ(7番人気7着)も気になったけど、1500の方がいいと思うなぁ。


5R
◎ナツミプレジール(2番人気2着)
ヒヒンチャン(4番人気4着)と迷ってこっち。ヒヒンチャンはメンバーレベル落ちるから戦いやすいだろうけど、どうだか。

自厩舎のつばちゃんが隣に乗って、吉原J起用。面白いね。良馬場よりはってタイプなんだろう。そこそこの位置につけてほしい。


6R
エスプリドール(5番人気10着)
なんかどれもピンと来ない。
夕飯や、明日の買い物に行く時間でいいと思います。


7R
◎タカラアロマ(4番人気4着)
カメヤマシャチュウは連には絡むと思います。

それだけです。この本命に自信はありません。


8R アルクツールス賞
◎ミヤジマッキー(2番人気3着)
なんだこのオープン。さすがにひどい。言葉も出ない。
ということで、大声出しましょう。

「ゴーディー頑張れ~」(3番人気1着!)


9R
◎コアレスレンジャー(10番人気11着)
3走前に1400からの延長で馬券圏内。もう一回なんてことはないですかねぇ。同じ不良馬場だし。
転厩緒戦のパイオニアシーザー(6番人気1着)も気になるところ。でも、上位三頭は強いかなぁ。


10R みどり賞
シビックハート(13番人気9着)
前走こそ崩れたけど、牝馬限定とは言え上のメンバーともやり合えてたんだから、休み明け1度叩いてB2なら足りると思う。枠が痛いけど、どうにかならないかなぁ。


12R
◎ビュウイモン(8番人気9着)
なかなかのメンバー。内に差し、追い込み馬ばかりいて、外に逃げ馬多いとか。癖が強い。
その中で内から先手奪えそうなのでピックアップ。
とはいえ、外からハリケーン(1番人気2着)がやってきて、前に行った馬をすべて吹っ飛ばし、結果差し馬の台頭っていうのははるかに有り得るけど。