三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27エンプレス杯

阪急杯ねぇ、荒れるとは思ったけど、スマートオーディンねぇ たしかに非根幹距離の鬼みたいな成績だったけど、まさか1400であそこまで切れるとはねぇ 藤岡佑介Jの好騎乗もあるけど、馬自身、輝きを取り戻してきたのかな中山記念はディアドラさえいれば… てか…

2/24中山記念、阪急杯

印のみの簡易更新です。 中山11R 中山記念◎ステルヴィオ ○ディアドラ ▲ウインブライト △エポカドーロ、ラッキーライラック、スワーヴリチャードスワーヴリチャードは結構危ない人気馬だと思っている。適性的にも向かない。ステルヴィオはこの条件なら。エポ…

2/20報知グランプリカップ

フェブラリーはインティが強かった。まぁ、あれは騎手の腕がものをいったのようなレースだったから、文男じゃないけど1番強い競馬をしたのはゴールドドリームだろうなぁ。まぁ、魂の1レースであげたレースで、見事にやられたのがこの日の終焉ではあったんだ…

2/17 フェブラリーステークス、小倉大賞典、東京8R

ダイヤモンドステークス◎○△で獲ったどー!!ダイヤモンドステークス、なんだかんだ相性いいんですよね。このレースはわりと一番人気が堅くて、ただひも荒れもあり得るという、一番大好きなやつ。ただ、簡易更新で理由賭けてなかったから、なんだかなぁという…

2/16ダイヤモンドステークス、京都牝馬ステークス

浦和はやっぱり当たらん!ユングフラウ賞なんかまったく当たらん!はい、開き直りからスタートです。 今週で東京開催が終わり、正直、先週いい思いをしただけに、この開催替わりはつらいし、というか、今週で稼げるだけ稼がないとという気持ちに苛まれている…

2/13ユングフラウ賞

どうせ当たらない(なげやり)浦和競馬なのでどうしようかと思ったけど、とりあえず予想だけしてみようかと。メンバーはなかなか面白い。近年のユングフラウ賞の中でも集まった方ではなかろうか。 ただ、牝馬限定戦、そして、浦和競馬の重賞だから、一筋縄では…

2/7雲取賞

前に行く馬が有利とか言っときながら、シュテルングランツ入れてないこのザマ…実をいうと、シュテルングランツの存在が見えてなかったという…こんな調子だから当たらんのよね… ということで雲取賞。 前有利だけど、条件によってはコロコロ変わってくる、これ…

2/6金盃

ちょっと中央地方含めていろいろ違うことやってみてるところだが、さすがにそんなにうまくはいかない。 まぁそれはいいとして、今開催の大井は、水曜と木曜に重賞がある。もちろん、雲取賞も予想するとして、まずはこっち、金盃。長距離重賞、とにかく長距離…

2/3東京新聞杯、きさらぎ賞、東京7R

取り急ぎの更新ですいません。 厳選一鞍として東京7Rも取り上げます。 おそらく、何鞍が挙げるより、これからは、こういう更新になるだろうです。 東京11R 東京新聞杯◎ロジクライ ○インディチャンプ ▲テトラドラクマ △タワーオブロンドン、レッドオルガ、サ…