三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

5/15川崎競馬

月曜の川崎はまずまずだったが、5Rスターオブヴェールは我ながら見事と思った。人気が割れていたとはいえ、7番人気だったのはびっくりだったけど。あとは、まぁまぁ人気になったものの、半分以上は馬券圏内に入ったし、よかったのではないかと思う。

 

馬場傾向的にはもちろん前。重まで回復してたのは、昨日の雨から驚きだったが、意外と雨が上がったのも早かったのと、日中温度が上がったことが影響していたか。馬場的にはやはり前なのであるが、3着だと脚があれば、中団あたりにいた差し馬でも来れる。火曜になったらだいぶフラットになるのかもしれない。

 

その点を踏まえて…

 

川崎

 

1R

◎ドリームガーサント(1番人気3着)

 

他のメンバーも大したことなさそうなので、内から先行できれば問題はないかと

 

2R

◎アラレチャン(3番人気11着)

 

トーセンアスターで堅いかなと思うけど、なんか一筋縄ではいかなそう。

でもこのメンバーじゃ、前走3秒以上負けたこの馬も人気してくるのだろうか。

 

3R 爆風(ばくふう)賞

◎エッコ(1番人気6着)

 

いやぁ、なんだこのメンバー、今日の3歳戦はげんなりする。

別にこの距離がいいとは思わないけど、他もさしていいとも思えず。

柔道なら消極的指導が入るレベルの本命。

 

4R

◎クロヒゲ(1番人気1着)

 

このメンバーなら上位だろうし、真島J×内田勝義厩舎は普通に買える。

 

5R

◎ブルーオラーリオ(3番人気7着)

 

騎手の履歴見たら、勝ち切れないけど上位騎手が多く乗っている。厩舎が厩舎ということもあるが、距離短縮してどうだろうか。

 

6R

アイリッシュハープ(7番人気2着!)

 

脚質的に浦和は合わないだろう。川崎に戻って脚使えれば。

 

7R

◎シャウトオブジョイ(8番人気11着)

 

なんかどの馬もつかみどころのないメンバーだなとは思う。フジノノーベルとか普通に来そうだけど、シャウトオブジョイこそ最近900や1000といった距離を走っているとはいえ、1400が長いわけではないし、前走も浦和だけど4着にきている。であれば、と思うのだが。

 

8R

◎ミュゼバトラー(9番人気11着)

 

前走はスタートから全く行き脚が付かなかった。状態が悪かったのかもしれない。ただ、また今野忠成Jが乗るのなら、お手馬として前走みたいなことにならないと思いたい。

 

オーゴンボルト2年ぶりですね、お帰りなさい。

どこまでやれるか見ものですね。(1番人気7馬身差つけ1着)

 

9R エメラルドフラワー賞 

◎ケンディスティニー(1番人気1着)

 

人気になってしまうだろう。確かに2走目は阪神ダート1400を使って2秒以上負けているが、血統的にはダート馬だと思う。大外で砂をかぶらずに運べれば、初勝利まである。

 

シゲルビーツ(8番人気7着)と迷った。この馬も人気か。

 

10R 電光石火(でんこうせっか)特別

◎ノボホウセイ(5番人気4着)

 

移籍緒戦は船橋1600を使ってタコ負けだったが、この馬が1600なんか使うのは大きな間違いだと思っていた。1200とかで走らせてみればよかったのにと思ったら、今回まさかの川崎900。これは楽しみ。

 

中央から移籍緒戦のミセスワタナベ。元々スピードはあるし、血統の裏付けもある。尊師だし人気はするだろうが、短距離戦線でそこそこやっていけるのではないだろうか。

(2番人気3着)

 

11R 報知新聞皐月杯

◎タマモベルモット(7番人気6着)

 

キングガンズラング(1番人気1着)は来るでしょう。その中で何を選ぶかという問題。ブランシェクール(2番人気2着)の移籍緒戦はここなんですね。てか、いくら1000万勝ちからの重賞2着とはいえ、A2で走れるんだ。

 

この小久保厩舎の騎手の交換の意味はよくわからないものの、タマモベルモットはやれるとみて。

 

12R 薫風(くんぷう)特別

◎マキシマムブレイク(2番人気7着)

前走の乗り替わりは結局のところなんだったのでしょう。ということで尊師。

あれ、月曜も最終は尊師だったっけ。

カジノシップ(1番人気1着)もデンコウイッセン(3番人気2着)も十分いいけど、2頭でがりがりやったら尊師が外からやってくれると思って。