三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

5/26高知競馬6R~

さて、次の日がダービーだろうが、高知が好きな人は高知をやるんです。

ということで高知の予想です。

今日は6R~からの予想となります。

まぁ、中央をがっつりやる人は初めからはやらないと思いますし…。

 

 

 

 

高知

 

6R

◎シュタルク

○フジコハルビヨリ

▲ラグーンシティ

△ダノンアイドル、ストリートハンター

 

シュタルクにとってはメンバー弱化でレースはしやすくなると思う。そもそも近走は勝馬も強い馬で、ピークが過ぎた感のあるこの馬には勝つには荷が重かったように思えるが、今回は勝つチャンスは近走の中で一番高いと思う。

 

先週使っていなければ、どの馬場状態かわからないので、とりあえず前残りと考えて予想はしたが、いいのだろうか。

 

 

7R

◎ステイリッチ

 

でいいとおもうんですが、相手も横一線だと思いますよ…。

 

 

8R

◎メイショウタイホウ

 

でいいとして、ストーミングスカイは不良馬場じゃなければ来るのかな。となるともう一頭何が来るか、ここも少々難解。ジョージョージでよいならば簡単なのだが、堅いなぁ。

 

 

9R

◎メイショウエミュー

○トラストティール

▲ライジングスター

△シゲルムツゴロウ、ビューティワンダー、サンローガン

 

ここは人気馬で決まると思っている。もし穴があるとするならば、前ならばビューティ、後ろならサンローガンとみている。基本シゲルまでで決まると思うが。

 

10R

 ◎バーントシェンナ


ここも結構横一線で、人気薄が絡んでもおかしくないと思う。というのも、人気馬はバーントシェンナ含めて1300じゃ距離が短い。かといって人気薄で一変がみられる馬はいないかといわれると、何とも言えないし、混戦だよなぁ。自信はあまりない。



11R

◎ジャジャンケン

○コパノチャールズ

▲カノヤカンザクラ

△ラマレ、マコトルーメン、アンジー


メンバーレベルとしては高知のC2ではないくらいの好メンバーが集まったが、ジャジャンケンは楽に突破できると思う。相手もコパノチャールズでいいと思うが、もう一枠で何が入るかは結構悩みどころで、実際あげた馬以外の好走があっても特に驚けない。とりあえず前目の馬を中心に選んだが、ロコモーションとかが来たって文句ないさ…。



12R

ストリークライト


どうなんだろう、わりと後方から来る馬に印が厚くついている気がするが、かといって先行勢が多いとも言えない。正直鞍上は心許ないけど、ある程度の位置つけられたらチャンスはあると思う