三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

5/3東京湾カップ、他船橋競馬

昨日の船橋はまずまずいい予想はできていたのではなかろうか。7Rのティンウッドマン7番人気3着とか、6Rエアセリーナ3番人気1着とか。前半2Rもよかったけど、惨敗あり、4着あり。まぁ競馬ってこんなもんよね。それより8Rの尊師2着が痛恨だったかな。8Rあたりから雨が降り始めて、だんだん先行馬天国ではなくなっていった中で、終始勝馬に突っつかれた内容。悪くはない。けど勝ってほしかったなっぁ。2着馬の馬券は持ってなかったけど。

9Rからは結構雨が強くなってきた感じ。10Rのストーミーダンディは覚醒したのかな。まぁマイペース逃げだったけど。クレイヴソリッシュの騎手はうーんだった。狭くなったのかな。どうせ馬券圏内に来ないにしても、もう少し理解できる負け方をしてほしかった。ダノンウィンザーが大外からくるあたり、差し馬場に化けつつある馬場に変わってきていた。

かしわ記念ゴールドドリームうまくいったのもあるし、オールブラッシュが何よりうまかったなぁ。

最終レースは疑問の4。そんなずっと促す必要あったのだろうか。あと今後サトケン厩舎の多頭出しは買いません。笑

 

さて3日の船橋

前の日からの雨がどのくらい残るんだろう。

 

1R

◎ワンサイドピアス

キタキタフーガ、ツルガニコル、クラムチャウダーの四頭で決まるだろう。ゴールデンスパローがこのメンバーの中で一番上の組で走ってたとはいえ、タイムも結果も大したことない。馬場がどうなるかはわからないが、今までの戦績からだとクラムチャウダーは届かないかもしれない。それで単純比較なら尊師のワンサイドピアスが最上位かと。まぁ一番人気だろうけど。

 

2R

◎インテンスヒート

人気は割れるだろうけど、この馬は船橋1500なら安定しているし、位置取りも中団前目につけられる。うまくさばければ。

 

3R

アルファルージュ

若干でいいです。若干でいいので、前走よりは前につけてもらえると嬉しいです。このメンバーなら足りる気がします。殿一気だけは勘弁願います。

 

4R

◎ フォージドデジタル

前走は差し差しの決着の中で、頑張ったのではないかと思う。休養明けということを考えても、叩き2戦目で前走より期待できるのではなかろうか。ほんとは1000のほうがいいのは知っている。相手なら順当にショットザバニティが本線でいいと思う。

 

5R

◎ブルベアライノ

前走は珍しく出遅れ。普通にスタートが切れたらもう少しまともな競馬はできるはず。前走の負けで人気落ちるくらいなら、狙いたい。この距離なら大体それなりの結果をまとめることができるし。

 

6R

◎テイケイパステ

なんでステルスブルーは58も背負わなきゃならないの?

そんでこのメンバーで一番強いのはスウェプトジョーイでは?

仲野Jはこのくらいの距離なら何とか乗ってくれると思うけど。

 

7R

◎フィーユドトネール

尊師だし。まぁオーナーがらみのこともあるけど、サンチュータじゃなくてこっち選んだ(選ばざるを得なかった?)からにはということで。叩き2戦目の上昇期待。

 

8R

◎プレシャスクイン

馬場的にやっぱり前のほうがいいのかな。尊師から吉原Jなら申し分ない。あまり前に行く脚質の馬もいないし、プレッシャーも弱いと思う。すんなりいければ

 

9R

◎ウォースピリッツ

タイセイもアイルも白黒つづく、いわゆるヌケヌケ(相撲用語)の馬。他の馬にも特に合いそうな馬がぴんと来なかったし、消極的とはいえ、この馬で。

 

10R

◎アップドラフト

まぁ良馬場ではないでしょう。だとしたら前走みたいなことにはならないと思う。シニミニ産駒は道悪で。地方でも生かされてる馬の一頭であると思う。

 

11R 東京湾カップ

◎ミスターバッハ

○スプリングマ

▲クレイジーアクセル

△デイジーカーニバル、エターナルモール、フレアリングダイヤ、レベルスリー

よくわかりません。とりあえず前から行く馬からってことで。小杉Jにはぜひ頑張ってほしいです。

 

12R

 ◎ダイヤルミナス

ディアブルーダーが人気、マルヒロが続く形なのかな。この2頭ならマルヒロのほうに食指がわく。やはりこのコンビはいいし、鞍上込みで確実に前目につけれるのは大きい。ディアブルーダーはわりと末が甘くなるタイプに思えるし、だったら、叩き2戦目で末もあるこの馬がおいしいのでは?