三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26第86回東京優駿(日本ダービー)

さて、日本ダービーです。世間もこの日はダービーで湧いてるね。色んな所にダービー関連の広告なり、宣伝が目立つ。いいこと。願わくば、給料日後だとありがたかった。私情は置いといて、今年のダービーの予想は枠が出る前に8割決めていた。枠が出て、完全に…

5/25葵ステークス

大井含めて予想抜かしてしまってすみません。 ブログ程の文書を書く体力気力が全く起きず、時間をあけさせてもらってました。 今週はダービーウィークなので、土曜葵ステークス含めて予想させてもらいます。東京芝もそうだが、とりあえず京都も高速馬場だろ…

5/19オークス

オークスだけ更新することにしました。 ただし、そんなに深いことは書けないので、簡単にこんな感じに考えてます的な雰囲気で思ってくれると嬉しいです。東京11R オークス◎クロノジェネシス ○ウィクトーリア ▲シェーングランツ △コントラチェック、ビーチサ…

今後の更新について

諸事情により、今週、来週と更新ができません。 ダービーウィークには更新するようにします。

5/8東京湾カップ

船橋11R 東京湾カップ◎グリードパルフェ ○ジョリスヴェニール ▲ホールドユアハンド △レオズハウライト、ミスタージョイ、エレガンテヴァイゼ、イグナシオドーロなにより船橋は差し馬場だと思っている(追い込みが届くとは言っていない)。 ホールドユアハンド…

5/5NHKマイルカップ

東京競馬がまさかの雹による中止という、令和初の競馬は波乱のスタート。ちょうどあの天気がやばくなった時間は中野区を漕いでいたのだが、雷も鳴ってたし、とにかく西の方の空は真っ暗になってた。 もとの天気はたしかに突然の天気の変化云々は言ってたけど…

2019ケンタッキーダービー

マスターフェンサーの参戦で購入することができる今年のケンタッキーダービー。一番人気が想定されていたオマハビーチが、どうやら呼吸器系疾患で出走取消となり、また、金曜から相当な量の雨ということで、どうやら結構な馬場になることが考えられる。 2013…

5/4京都新聞杯

あまりに週中が忙しくて、しらさぎ賞どころか、他のレースも何も考えられなかった。元号変わってからのほうが忙しくないんだが、元号が変わった日(イコールまた無駄に1歳老けた日、これ書かないと、自分の年齢を忘れる)は疲れたなぁ。金曜の夜、土日1日中は…