三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

5/17川崎競馬

水曜の競馬は、予想としてはメインと最終がはまった。特に最終はドリームミリオンがよく来てくれたと思う。藤江Jさすがです。

その前のレースはまぁぼこぼこになりましたが…。もっと前で予想しなければなかったかなと思います。

 

川崎マイラーズはウェイトアンドシーがオメガヴェンデッタとのたたき合いを制して南関重賞初制覇。3着もムサシキングオーで、やはり前目。しかし、2頭のたたき合いはほんとに壮絶で、一度オメガが出たように思えたが、ウェイトがもう一脚使ったところがゴール。ほんとに強かった。マイル路線ならこのクラスなら上位2頭はこれからもやれそう。

 

そんなところで木曜の川崎。

水曜時点で良馬場になったのね、とりあえず前残りってことで考えます。人気、人気薄考えず、とりあえず前に行ける馬を重視します。

 

2R

◎クレードラリュンヌ (2番人気3着)

 

1Rはまずケン。この馬自体川崎どうなのってことも思うけど、そもそも川崎得意そうな馬もいないし。

 

3R

デニール(4番人気7着)

 

うーん、めぼしい馬がいない。

まぁ、C3じゃ仕方ないか。

 

4R

リュウサーヤ(4番人気3着)

 

人気になるだろうグローリアスアリア(3番人気4着)も気になったけど、こっちの乗り替わりのほうが気になった。距離延長がどうか。

 

5R 稲光(いなびかり)賞

◎ゴールドマジック(2番人気8着)

 

5か月の休み明けにはなるけど、前走までC1で走っていたなら、格好はつくと思うんだが。

スウェプトジョーイ(1番人気6着)はもちろんいいし、この馬に先行されたらどうしようもないが、近走そうでもないし、何とかなるかと。

 

6R

◎レオサーパス(3番人気2着)

 

この距離短縮はいいほうに向くような気がするのだが。最近1600ばかり走っているのは、もしかしたらずぶさが出てきたからなのかもしれないが、それを差し引いてもどうにかならないか。

 

7R

◎ラヴタクティクス(1番人気1着)

 

まだこのメンバーじゃ負けられないとみる。

 

8R スウィフト賞

◎ケイティマーヤ (1番人気3着)

 

2走前に同コースで勝ち星があり、その時は逃げ切り。℃の距離でも逃げているということは、そもそものスピードがあるということ。もちろん逃げ馬となる馬は多いものの、一気に行けると思う。

 

9R 夏木立(なつこだち)特別

◎ワンダーウノ (2番人気3着)

 

まず、2000といえども積極的に前に行く馬はこの馬しかいない。ペースが遅くなって他が付いてきて、最後の差し脚に屈するということは考えられるが、積極的に運べる瀧川Jなら…

たのむぞジュキヤ…

 

10R 新緑(しんりょく)特別

アドミラルティ(2番人気1着) 

 

確か、前回も推奨して、ぼろくそにやられている…。

でも、今回は距離短縮、スタミナはあまりない馬だと思うが、この馬場傾向に乗じて行ってもらいたい。

 

11R 川崎若葉(かわさきわかば)オープン

◎ポンドゼルク (1番人気2着)

 

連闘にはなるが、前走はこの馬としての競馬はしていない。前に行かなければならない馬が6番手あたりにいたら全く競馬にならない。たしかに、羽田盃は前に行ったところでダメだったかもしれないが、それでももっと前に行ってほしかった。地元コースに戻ってどうか。

 

12R 薄暑(はくしょ)特別

◎ルミノール (3番人気1着!)

 

浦和と川崎は別物と考えているので、前走はノーカウント扱いに勝手にしている。あとは、前に行けるかどうか。