三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27帝王賞、他大井競馬

宝塚記念はなんといっても和田さん一色。あんなに感動したG1も久しぶりだったかもしれない。予想、馬券についてはノーコメント。そういうことで今回予想したし。 高知は何だかさっぱりわからなかったなぁ。 そんでもって、帝王賞デー。現地観戦をしようと思…

6/24高知競馬5R~

昨日の高知競馬は水の浮く不良馬場で、後半はインコースも使えるようになっていた。脚質的には基本前だけど、中団後ろくらいでも脚のある馬なら届くという、わりとフラットな馬場に映った。そうなるとファイナルレースとかは買い目が増えた結果、当たらない…

6/24宝塚記念、他中央競馬

昨日の函館はわりと人気薄推奨馬の好走があって、その点ではよかったと思う。芝、ダートともにわりと差し馬でも来ていた印象。とはいっても中団前よりまでいたほうがどちらにせよ有利ではある。これはコースの形状から仕方がないことではある。 芝に関しては…

6/23中央競馬

様々な所用が重なっているため、見解なしで本命馬だけ…。 ほんと、身の回りが落ち着かないのはしんどい…。 函館 1R ◎センショウユウト(1番人気1着) 3R ◎ブライトロージー(3番人気8着) 4R ◎アンクルスター(7番人気3着) 5R ◎ウインアイルビータ(3番人気7着) 6R…

6/17高知優駿、他高知競馬

高知の馬場は重で前で勝負できる馬が有利だった。ただ、逃げ馬は1番人気に支持されるような馬でなければ来れなくて、基本的には番手からの競馬ができる馬が強かった。 日曜は19時以降の天気が怪しく、ファイナルのころにはもしかしたら不良になるかもしれな…

6/17中央競馬

いやぁ、土曜はどの競馬場、どのコースも基本前というような競馬。函館は特に顕著だった。 洋芝適性はほぼ関係なく、とにかく前、行ったもん勝ちの芝、ダートもそんな感じ。でもまだダートのほうが差しが決まる印象。 そんな中で、予想としてのハイライトは…

6/16高知競馬4R

なんか先週の高知は4着に泣かされたよなぁ。 中央から泣かされていたけど、まさか、最終で松木Jに3着割られるとは思わなかった…。 ということで高知競馬はいつも通り4Rから。 高知 4R ◎リスペクトサーガ 馬場傾向がわからない中での予想なので、番手につけれ…

6/16中央競馬

函館の開幕だ―ーーーー!!!!! 去年はそうでもなかったけど、なんといってもおととしの函館、毎週のように万馬券を当て続け、某サイトで函館の男として名を挙げた、この季節がやってきた。 なんだろう、パワーが漲ってくる。 ということで、中央競馬の週末です…

6/14川崎競馬7R~

昨日のメインはハービンマオが勝って、1、2着が飛んで荒れたレースに。ハービンジャー産駒とはいえ、母父ゴールドアリュールの力もあったのだろうか。見事な差しきり。まぁ今後にどう繋がるとも言えないが、とりあえずかてたのはおおきいだろう。 2、3着に地…

6/13関東オークス、他川崎競馬

火曜の川崎はやはり月曜同様、基本前にいないとどうにもならない馬場、とはいえ決して高速馬場ではないという、地方ならではのタフな馬場でもあった。それで、やはりインが伸びる馬場であり、メインなんかはまさにそんな感じ。水曜の天気はおそらくちゃんと…

6/12川崎競馬

月曜の川崎競馬は結局のところインチー馬場だったのかもしれない。基本前だったが、ペース次第で後ろからでもさせるという感じ。最終がそうだった。 しかし、そういう馬場で尊師、外回っちゃ伸びないよ…。メインのあれはないよ…。 あれで最終突っ込んで思い…

6/11川崎競馬

阪神最終◎ジュエアトゥー4着…高知最終◎アドマイヤジャガー4着…エプソムカップだってグリュイエールが残ってくれればせめてもの馬連とれたし、マーメイドもワンブレスアウェイが勝ってくれたら単勝握ってたし、ハハハ。 でも、高知競馬は基本人気ばかりとはい…

6/10岩手ダービーダイヤモンドカップ、高知競馬4R~

昨日の高知は荒れないんじゃないかと書いて更新した途端、7Rで荒れるという恥さらしを見せたものだが、そのほかは基本的にそこまであれなかった。ファイナルでさえ4万弱。そのファイナル、西川Jが2着にきてくれたおかげでここまで配当が付いたので、ほんとに…

6/10午後の中央競馬

こんな時間に起きたもので。 というか、野球が7時に中止になったとの報告を受けて、安堵してしまいました。 昨日の中央は阪神も東京も思ったほど雨が降らなかったものの、やはり少し水けを含む馬場。東京の新馬をちゃんと書いただけあって当てれたのは自分の…

6/9高知競馬7R

取り急ぎ、本命馬のみ掲載します。 高知 7R ◎サンチャールストン(1番人気6着) コウユーハレワタルは不良馬場だめだし、今日の馬場ならというところ。 8R ◎コパノチャールズ(1番人気1着) 選抜下がりで、このメンバーなら順当に勝機。頭で。 9R ◎メイショウタ…

6/9中央競馬

今週末は雨予報ですね。阪神競馬場は結構な雨になるでしょうか。東京競馬場も時間によりけりですが、あまりいい条件での競馬は望めないと思います。 梅雨だなぁ。てか台風とか、もうどんな感じになることやら。 とりあえず、阪神は芝もダートも重以上を想定…

6/7大井競馬10R~

昨日は文男61歳の意地を見た。まさかあの馬で首差決着となるとは…。 恐るべし的場文男、東京ダービー、来年は勝ってくれることを祈ります。 馬券としては本命だったハセノパイロが見事東京ダービー馬の称号を手にしました。 いやぁよかった、予想も◎△△とはい…

6/6 東京ダービー

火曜は前半は差し馬場だと思って後ろの馬中心に選んでみたんですけどね。結果的に前に行く馬の馬場でしたね。なんかずれてましたなぁ…。 さて、東京ダービーです。今年も上位混戦。ほんとは現地に見に行こうかとも思っていましたが、仕事的にリアルタイムで…

6/5大井競馬7R以降

東京ダービー週ですね。今日まではとりあえず晴れ予報ですが、明日は雨予報。傾向変わりそうですし、難しくなるかもしれませんね。そんなこんなで火曜の大井。 今日は7Rから予想します。 大井 7R ◎レノン(9番人気13着)なんか今日はこういう馬のタイプの日な…

6/3早池峰スーパースプリント(盛岡)、高知競馬4R~

昨日の高知は前残りだったなぁ。しかしファイナル。あれだけ前残りって言っときながらフライフォエイジアを買わないという。そして勝たれるという。3連単61万… 自分自身に嫌気がさすので、盛岡の重賞から考えよう(なんで?) 盛岡11R 早池峰スーパースプリン…

6/3安田記念、他中央競馬

昨日の東京の芝はいつにもまして速いですね。たぶん、今開催でここまで速いのは今日まででしょうかね。来週は雨予報、おそらく梅雨入り。だから、高速馬場であることを踏まえて今日も考えたいですね。ダートもパッサパサ。まぁ、仕方ないでしょう。 阪神は鳴…

6/2高知競馬4R~

さて、今日も高知を楽しみましょうか。 先週はわりと差しが決まる馬場でしたが、どうなんですかねぇ… 今日は4Rから予想したいと思います。 高知 4R ◎ホスト(1番人気1着) ○マイネルレイール(3番人気5着) ▲ヘキサゴン(6番人気4着) △アキブレイブ(2番人気2着)、…

6/2鳴尾記念、他中央競馬

今週は平日の更新を一切しませんでした。なぜかというと、全く当たる気のしない浦和開催だったためです。これからも浦和開催の週の平日更新は基本しません。当たる気がしないので。 ということで今週の中央競馬。東京芝は高速馬場が続きそう。ダートも先週同…