三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26帝王賞

あーあ、当たらんなぁ。 なぜ枠単で買ったのよ… ナガタブラック穴推奨してたのに…はい、帝王賞です。 大井の馬場は外差しが効いてきた印象。 それ踏まえて考えますよ。 大井11R 帝王賞◎チュウワウィザード ○オメガパフューム ▲インティ △モジアナフレイバー…

6/25優駿スプリント

宝塚記念はやっぱり当たらなかった。 まぁリスグラシューが2200強いのもわかってたし、家族来日でレーンJに風が吹いているのもわかっていたけど、宝塚記念は荒れやすいから、少し配当つかないかなと思ってやった結果ですから。しかし、6月は安田記念の日の阪…

6/23宝塚記念

まぁ宝塚記念なんですけどね、あまりに相性良くないのと、気乗りしないので、印だけ。 阪神11R 宝塚記念◎キセキ ○エタリオウ ▲スティッフェリオ △アルアイン、レイデオロ印はつけたけど、馬連ボックスかな。3連馬券なら、これにリスグラシューとかノーブルマ…

2019プリンスオブウェールズステークス

あぁ尊師、やはりそなたは素晴らしい(本命ではない)。 穴狙いすぎてガミだったのは秘密な。ところで文男、笑ってコラえてで出てたレースみたいなレース展開になっちゃったなぁ。 それと、今の船橋の馬場は内伸びだったから、京成盃グランドマイラーズからの…

6/19京成盃グランドマイラーズ

上沢…、膝殺された…。すいません、日ハムの話です。左膝蓋骨骨折、長期離脱というか、今季絶望やむを得ないかなぁ。早く治ったとしても、膝だから投球フォームの違和感取れるまでも時間がかかるし、なにより下半身の怪我だから、また下半身を作らなきゃなら…

6/16ユニコーンステークス、函館スプリントステークス

いやぁ、大変なことになったね。禁止薬物混入問題。 150頭以上が除外対象になって、さらに週明けの交流戦だったり、南関含めた地方勢でも対象のロット番のグリーンカルを使っているところがあるみたいで、同じようにレースに使えないところもちらほらいるみ…

6/12関東オークス

簡易予想した日曜中央の重賞はまったくハマらず。エプソムカップにしても、大したことないレイエンダに来られてはどうしょうもないし、マーメイドステークスはねぇ。 簡易予想のときは大概買ってないんだけど、この日も出前を途中でやめて、家に帰って、東京…

6/9エプソムカップ、マーメイドステークス

サーウィンストンね、やっぱり人気薄が絡んできたよ。予想としては間違えてなかった。 んでタシトゥスが2着で、ジョーヴィアまで押さえなきゃだめだったか。ちなみに、寝てて買えなかった。土曜の分の金を全て銀行に戻したのはいつもどおりだが、UFJユーザー…

2019ベルモントステークス

東京ダービーは尊師のお布施を入れに入れたのですが、なんともねぇ。 負けるならヒカリオーソとは思ったが、ほんとにそうなるとは。 しかしどスローだったなぁ。そこから水曜最終含め、金曜までボロボロ。 ただ、土曜中央は少し取り返せた。スマートアヴァロ…

6/5第65回東京ダービー

安田記念は、ダノンプレミアムもアーモンドアイもスタート後の不利が大きく響いた。まぁダノンプレミアムはパドックからチャカ付きひどくて、発汗も実際の気温にしてみれば多く(ダービーの日に比べればものすごく過ごしやすい日だった)、不利がなくても厳し…

6/2安田記念

波乱のダービーだったわけだけど、ロジャーバローズはほんと、運が見事に向いたなよなぁ。 枠順、馬場、展開、ほんとにあっぱれだと思う。 しかしこの令和という年、でかいひょうが降ったり、と思ったら夏みたいな暑さになったり。 相撲も平幕朝乃山が優勝す…