三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31九州ダービー栄城賞

ちょっと気が向いたのでこっちのダービーも。今日から地方競馬はダービーウィークということで、各地でダービーが始まる。 その第一戦となるのが、佐賀競馬場で行われる九州ダービー栄城賞。なんか、バイト先の書き方に似た始まりだが、普段佐賀競馬はあまり…

5/31日本ダービー

オークスはもう見立て違い。 デアリングタクトは強かったとして、ウイン2頭まではねぇ。 どっちか片方っていうならまだしもだし、タイムもクソ遅い。 今年はノーザンファームが奮わないし、そうなればそういう競馬に持ち込めるのか。さて、ダービー。 世間で…

5/24オークス

なんだか最近は競馬に楽しみを見いだせないというか、まぁ中央G1がちっとも当たってないというのもあるんだけど、早く競馬を見に行きたい今日このごろ。まぁ、夏競馬になってからかなぁ。とりあえずオークス。そんなに前置きすることもないので、早速。東京1…

5/17ヴィクトリアマイル

昨日は東京は一日中雨。 その中で行われた京王杯スプリングカップは勝ちタイム1.19.8は、去年のレコードからコンマ4差。 レース的にも先週のNHKマイルカップのような、ダノンスマッシュの勝ち方だっただけに、昨日の段階では馬場も良かったのだろう。そもそ…

5/10NHKマイルカップ

プリンシパルステークス、自信あったんだけどなぁ。 サトノフウジン、ちょっと買いにくい馬だね。 今後、軸にすることはもうないかも。 ビターエンダーよく今回も走れたな。 皐月賞組は総じて強いってことなんだろうね。京都新聞杯はファルコニアが3着。 う…

5/9京都新聞杯、プリンシパルステークス

かしわ記念、馬券はこっそり3連複3列目中央馬全流ししたおかげで拾えたんだけど、ワイドファラオは1400のスピードが生きたんだね。 んでケイティブレイブ。こっちは今度こそ距離足りないと思ったのに、ケイティブレイブの精神力というかなんというか、恐るべ…

5/5かしわ記念

この記事くらいは書かなきゃなりませんかね。 春天はステイゴールド産駒ながら格下と思って切った、スティッフェリオにつっこまれ、はずれ。 春のG1ちっとも当たらんね。ということで、目先を変えてかしわ記念。 まぁ地方馬がいたところで中央馬優位は変わら…