三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12/31東海ゴールドカップ、園田ジュニアカップ、高知県知事賞

ほんとは高知競馬を最終まで予想しようと思いましたが、全く時間がなさそうなので、それならと思い、他に開催している地方競馬場の3重賞を予想しようとなりました。全く他の競馬場が最近見れてないので、傾向も何もわかりませんが…。ちなみに、笠松メインが1…

12/31東京2歳優駿牝馬、他大井競馬

30日夜にのんびり考えられそうにない日程なので、帯広行きの特急を乗り過ごした車内から、30日AMに書いてます。 そのため、馬場傾向とかの変化についていけないですけど、晴れのままだから変わらないですよね?途中駅て降りなければいけない罠にまんまとハマ…

12/30東京シンデレラマイル、他大井競馬、と東京大賞典の日のパドック

いやぁオメガパフュームがとうとうG1勝ちですか。 スウェプトオーヴァーボード産駒の3歳馬が東京大賞典を制しちゃうんですからね。 これは快挙といってもいいでしょう。 しかし、スウェプトオーヴァーボードは亡くなってしまいましたが、亡き後の産駒が異端…

12/29東京大賞典、他大井競馬

有馬記念が終わり、ホープフルステークスも終わり、いよいよ今年の中央競馬も終わりました。違いますよね?まだ、あのG1が残ってますよね?はい、東京大賞典です。 大井競馬場は27日にヤングジョッキーズシリーズ大井ラウンドとソルテの引退式が行われ、29日…

大井競馬場のパドックリニューアルは善か悪か

ホープフルステークスに関しては全く予想する気もないので、ちょっと気になったことを書いてみたいと思います。もちろん、岩手競馬の薬物の件も気になってますけど、闇が深すぎて、私ではあまり食い込んでいけないので…。ということで、私の好きな大井競馬場…

グリーンチャンネルの番組改編はどう転ぶのか

さて、早速ちょっとした書きものです。 グリーンチャンネル契約者なので、契約していない方にはなんのこっちゃという話になると思います。この年末をもって、うまの子TIM2018、教えてVANdaくん!勝ち馬リサーチャー、地・中・海ケイバモードが終了しました。…

次回の更新

次回は東京大賞典がある12/29大井競馬の予想を取り上げたいと思います。 ホープフルステークスのある12/28の中央競馬は、全く興味がないので取り上げません。また、なんらかの競馬に関した書きたいことをこれから書いていこうかと思います。 レースについて…

12/23有馬記念、他中央競馬

中山大障害、阪神カップと、一番人気馬はさっぱりでした。 中山大障害のアップトゥデイトは、終始突っつかれて、ミヤジタイガに最後の一周の向こう正面で並ばれた時には、もう余力はありませんでしたね。飛越も低く、なんか嫌だなとは思ってましたが、最後の…

12/22中山大障害、阪神カップ、他中央競馬

有馬記念の枠順抽選も終わり、いよいよ年末最後の大一番のムードが世間にも広まってきました。 私としては、今回の枠順抽選は、買いたい馬がまずまずいい場所を引いたことと、厄介な馬が内枠に入ったなというのがあります。まぁ、こういう気持ちは毎年の有馬…

有馬記念全頭分析!(後編)

有馬記念出走馬全頭分析後編です。前編はオジュウチョウサンからスマートレイアーまでを予想しましたので、パフォーマプロミスからレイデオロまでを考えてみたいと思います。 有馬記念出走馬 パフォーマプロミス 6歳馬ですが、15戦とキャリア自体は少ないで…

有馬記念全頭分析!(前編)

初めての試みです。 ちょっと前に友人が有馬記念を買うと言ってたこともあり、私自身もブログを書いていることから、今回自分なりに各馬どういう評価をしているか、の意味も込めて、有馬記念に出てくる全頭を評価してみたいと思います。枠順次第では大きく評…

12/19全日本2歳優駿、他川崎競馬

朝日杯、なんといってもクリノガウディーが惜しかったという感想しか出てこないです。 もちろん、グランアレグリアが3着に沈んだのは、アドマイヤマーズに騎乗のミルコJの好騎乗に過ぎませんし、牝馬、それも2歳ならばなおさらあのような牡馬のプレッシャー…

次回の更新

次回は12/19川崎競馬、全日本2歳優駿を中心に予想する予定です。 月曜が雨予報なので、馬場の変化は読んでおきたいところですね。 ご期待ください。

12/16朝日杯フューチュリティステークス、他中央競馬

自信があった中山最終、田辺さん、あの位置はないよ…。 そして殿大外一気で勝てるほど、力抜けてないよ…。 何より、ムーンライトナイトが10番人気3着というのも痛恨で、それの鼻差4着ですからね、悔やみに悔やみきれません。 勝ったのはサトノオンリーワンで…

12/15中央競馬

今回こういう表記にしているのは、ターコイズステークスという重賞があるというものの、そんなに興味がわいているわけでもなく、ただ他で興味があるレースがあったので、一応ブログは書くけどもという形でこうさせていただきました。 ほとんどいつもと変わり…

次回の更新

次回は12/16朝日杯フューチュリティステークスの日の中央競馬を予想します。 金曜夜も少し忙しくなりそうで、競馬に目が向けられないので、土曜競馬の予想はアップできません。ご了承ください。

12/13クイーン賞、他船橋競馬

昨日の総の国オープンはコスタアレグレが3着来たかと思ったら、まさかの4着。距離が1ハロン長かったとはいえ、粘ったかと思ったんですけどね。写真判定見たら、ほんとに数センチ。スローモーション映像だと前に出てるんですけどね。さて、今朝まで雨が降って…

次回の更新

次回は12/12船橋競馬、クイーン賞を中心に更新していく予定となっております。 またご参考程度に閲覧して頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

12/9阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス、香港国際競走

取り急ぎになりまして、印のみの掲載となります。ご了承ください。 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ◎ダノンファンタジー ○クロノジェネシス ▲メイショウショウブ △シェーングランツ、ビーチサンバ、ベルスール、サヴォワールエメ 中山11R カペラステーク…

12/8中日新聞杯、他中央競馬

金曜の大井の予想をするかもとか書いておきながら、大井競馬場に行ったにもかかわらず、予想記事あげませんでしたね。 理由は簡単です。あまりに難しそうだから。 週中の雨で、週の始めの大井はわかりやすい馬場でしたが、さっぱりわからない、荒れに荒れる…

次回の更新

ほんとは12/6の大井競馬を予想しようとも思いましたが、どうやら木曜は天気が悪く、寒いため、馬場も変わってくるだろうと思います。少し不透明な部分があるので、次予想するのならば、金曜の大井か、週末の中央競馬になると思います。 その時はTwitterでい…

12/5勝島王冠、他大井競馬

体調が最悪でした。もうね、胃腸炎なんでしょうけど、上から下からって、止まらないんですもん。日曜は馬券も体調もまだ良かったですけど、月曜朝からはもう…。 そんな状態で月曜にこっそり大井買っても全スリ。 火曜は朝方酷かったですが、少し状態良くなっ…

次回の更新

次回は12/5大井の勝島王冠を予想しようと思っております。 3歳馬含め、なかなかおもしろいメンバーが集まったのではと思いますが、できるだけ絞って予想できたらと思います。 よろしくお願い致します。

12/2チャンピオンズカップ

G1シリーズもちょうど中盤くらいとなりました、ダートの頂上決戦、チャンピオンズカップが今日のメインです。ゴールドドリームが回避してしまいましたので、オッズはルヴァンスレーヴの一本かぶりですね。能力的にも仕方ないでしょうね。そんなこんなで予想…

次回の更新

次回はおそらく12/2チャンピオンカップの日に予想を更新すると思います。

11/27ローレル賞、他川崎競馬

ジャパンカップはものすごいレースになりましたね。アーモンドアイ、この馬は凄まじいです。現地で観戦してましたが、オルフェーヴルの引退レース以来の衝撃を受けました。 入場者数とかは減ったみたいですが、これはアーモンドアイという馬が3歳で、まだ一…

次回の更新

次回は11/28川崎ローレル賞を予想する予定です。結構いいメンバーが揃いましたが、なんといってもあのハンパない勝ち方をしてきた、尊師が乗るアイツが出てきます。さて、どうなるんですかねぇ。

11/25ジャパンカップ、他中央競馬

何とか身の回りのことがひと段落つきそうですし、大好きなアーモンドアイが出るレースがメインであるので、そこも踏まえて、11/25の中央競馬を、午後のレースから予想したいと思います。 なお、タイトルに京阪杯が書いてないとお思いになられたかと思います…

次回の更新

少々身辺が多忙のため、今月中はまとまった予想ができません。 私の好きなアーモンドアイの出るジャパンカップにすら参加できないでしょう。 ということで、次回更新は来月になると思います。 しばらくお休みさせていただきますが、また更新したら閲覧してい…

11/4JBC競走、他中央競馬

今日はJBC競走が初めて中央競馬で行われる日ですね。まぁ、僕自身としては、ずっと地方落ち回りでやってほしかったものですが、コース設定など、もろもろの問題で飽和だったんですかねぇ。来年は初めて、浦和競馬場でやることになりますが、どうなることやら…