三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

1/1 2022年各地の第1レース予想

あけましておめでとうℋᎯᏢᏢᎩ✮ŊᎬᎳ✮ᎩᎬᎯℜ

↑なんだこれ

まぁ、公開日もまだ2021年なんだけど。

これもYouTubeでやろうとしてたやつ。
正直、誰が見るんだ、というか、元日早々やる人なんて少数だろと思ったけど、誰も見てないようなブログ書いてるくらいなんだから、できればマイノリティウケする方が良いと思ってたやつ。

とはいえ、想像していたものが作れなかったし、予想は一応考えたので、それだけ公開しようかと。


ということで、こちらも時系列に。


名古屋1R(11:00)


ジャスミンシャワー
○クールレモンチャン
▲キクノペンスキー
△アークジャーニー


怪我で長期休養していた木之前葵騎手の復帰戦がここ。
正直、復帰初戦の騎手が乗る馬を本命というのはナンセンスかもしれないし、馬自体も休み明けだから、これもナンセンスなのだろうが、単純に馬の比較ならジャスミンパワーかなと。

近頃の時計のかかる馬場でどのくらい走れるかだが、このメンバーなら先行できる組み合わせだし、木之前騎手で好走歴があるのもポイント。
今年最初のレース、復帰してあけおめでいいんじゃない?


川崎1R(11:20)


ナチュラルボーン
○マロンフエルテ
▲ベニヒメ
△ゴールドレーベン、ヴァラロス、ヤマイチリリー


3歳馬の一戦。
門別デビューで認定勝ち、前走2組クラスを逃げて2着のナチュラルボーン軸。
川崎なら前に行ってなんぼだと思うし、前走は移籍初戦で、勝ち馬には離されたが、走破タイムはこのメンバーなら開催で上位。

あまり先行馬の少ないレースだし、それほど強い馬も見当たらず、展開に恵まれるとみて本命視する。


高知1R(13:30)


◎ミルメルシー
○ガガク
▲ヒーリングマインド
△ベルダニューブ、ヤマニンドラセナ


前走2着、赤岡修次騎手と打越勇児厩舎の高知リーディングタッグのミルメルシーが2022年の高知競馬の幕開けをすると思う。
中央からの移籍初戦が2頭いるが、かたや芝で勝ち上がった馬、かたや未勝利馬ということを考えても、この馬で順当だと思う。

盛岡からの移籍初戦で見せた先行力を活かして、高知で勝ち上がって行ければ。


2022年も競馬を楽しみましょう。