三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

5/11大井競馬

仕事が長引いて結局木曜の大井はリアルタイムで見れなかった。東京プリンセス賞も急いで買ったプロミストリープ頭の馬券ばかり。無論、外れ。○◎▲で決まったのに、時間なくて冷静に買えなかった時点で負け。

でもレースは清々しささえ感じる内容だった。グラヴィオーラ、あれは強い勝ち方。レース内容が完璧。馬体も増えていたのもよかったと思う。素直に褒めたい。この馬の力を素直に出せたものと思う。
プロミストリープはこの馬の競馬はしたと思う。1コーナーまで少し力んでいたのもあるが、力は出し切った。ただ、相手が上だったという感じだろう。今回で悲観するほどでもないが、意外と直線長いと1800までは長いのだろうかもしれない。残り200からの脚さばきは一気に遅くなったと思う。こういう距離ならむしろ出遅れた浦和桜花賞のような後ろからのほうがいいのかもしれない。ただ、そうなると強い相手とはやれないわけでもあるが。

大井競馬は得てして着差が派手になることもあるが、次走予想するときは、着差もあるが、レース内容も見極めるべきだと思う。もちろんこれは、今回の東京プリンセス賞に限らずである。

さて、金曜の大井。少なくとも木曜よりはリアルタイムで見れそう。なので、とりあえず考えてみます。
ちなみに馬場は前目で脚を使える馬、逃げ馬より番手を重視したい。


大井


1R
◎リックマドカ(2番人気1着!)
前走はいろいろ目をつぶりましょう。そういうこともあります。

2R
コブラショット(3番人気5着)
1400に戻しての巻き返しは十分あり得ると思う。1200じゃ短いだろう。メンバーレベルもちょうどいいと思う。

3R
◎ツキノアカリ(1番人気2着)
休養前は堅実に来ていたが、前走は思いっきり崩れた。まぁ、叩いて変わり身がないかといったところ。
英光っぁんも何か一工夫してくれると嬉しいけど。

4R
◎トミケンメジョルト(5番人気1着!!)
あれ、この乗り替わり、水曜のメインで見たぞ。3着くらいにきてくれませんか?

5R
エイシンエンジョイ(4番人気3着)
尊師×荒山厩舎。あら、似たようなこと今週書いたような。
結局道営デビューをまだ重視するので、認定戦も勝っているこの馬を。馬場的にはムサシイーグルとかのほうが向いていることは確かだと思う。
でも、心は一つ。尊師を信じろ。

6R
◎アブリル
最初の入りで2ケタ順位で入らなければ、そこまで大敗することもなく最後まで脚を伸ばしてくる。つまりそういうこと。7番手くらいで最初のコーナーは入れれば。乗り替わりも面白い。

7R
◎ロバリーゴー
すいません、他の馬を探しても、光るものを何も感じませんでした。順当に。

8R
◎ドラムスティック
前走はゲートでそわそわしてうるさくなって、見事に出遅れ。
その点大外枠とはいえ9番枠だし、今回巻き返しあってもいいと思う。継続して森泰斗Jが乗ってるんだし、何かいいところあるのかもしれない。

9R
◎ナックコマチ
ハイブログももちろんいい。見るような位置とまではいかないけど、せめて中団にいてほしい。

10R
◎サンチャゴボラーレ
だろうなぁ、他にいい馬探したけど、いかんせん大したことない馬が多すぎて。ナツはどのくらい仕上がってるのだろうか。
ジャルーズやカリスマパンサーは気になったけど、使える脚はそこまででもない。ただ、C1の選抜牝馬なら上がりそんな持ってなくてもいいのかもしれないけど。

11R
◎エースウィズ
もしかしたら、内枠での競馬はあまり向いていないのかもしれないと思って、今回は外枠。まぁ前走戦ったメンバーもいるので、それらに今回も大きく負けるようなら力が足りないと割り切れるが、何度も崩れるような馬ではないと思う。馬群の外目、4番手くらいに入れるといいかも。

12R
◎スプリングキャロル
一発はまらないかなぁ。開催最終日の最終レースで、差し馬場に近寄ってる中で、強い馬入るだろうけどそんなにやれない馬ではないと思うので。