三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30スプリンターズステークス、他午後の中央競馬6R~

もろもろの事情でブログ更新がこんな時間になってしまいました。 さて、今日はわたくし自身が当たらないで自分の中で話題のスプリンターズステークスですね。 阪神開催がなくなったんで、じっくり考えられるところはじっくり考えますか。 台風の進むスピード…

9/26大井競馬

久々に重賞のない日の大井をつらつらと書いてみようと思いまして。理由はあります。現地で見るからです。 あの…、なんというか…、こういう見解ですよと述べる他に、自分の本命馬の確認のためという意味合いもあるもので。どうせ、あまりに今までさぼりすぎた…

9/24浦和オーバルスプリント、高知競馬7R~

昨日は昨日とて、全然買う気が起きなかったです。好きなレースが見つからなかったというか、ああいう日は何もいい結果に結びつかないですね。そういう時は更新しないかもしれません。そんで、高知買おうかとも思ったんですが、高知も高知とてなにかぴんと来…

9/23神戸新聞杯、オールカマー、他中央競馬

あぁ買いたかったよぉ、大阪スポーツ杯のヴェンジェンス…。まぁ買えなかった過去を悔やんでも仕方ありません。日曜は日曜の競馬があるんですから。 と、切り替えたつもりで馬柱を見たんですが、残念ながら興味のあるレースが全然と言っていいほどありません…

9/20大井競馬

昨日の東京記念は圧巻でしたね、的場文男一人旅。正直、前走の再現は難しいのではと言ってた身としては、きれいにやられた印象です。そもそも、完全な前残りの馬場。となれば、他のレースもそうだが、適性云々よりもまずは前と言った頭の方が良かったのかも…

9/19東京記念、他大井競馬

久しぶりに平日南関東の予想記事を書いてみようかと。単純に以前より体調がよくなって来たことにすぎる。今後以前みたいに平日も何レースか絞って地方(南関東が主として)を予想していくと思う。さて、今日は東京記念。大井の長距離重賞。いきなりながら当た…

9/16ローズステークス、他午後の中央競馬

昨日の夜は友人と飲んでいた関係で、今日の予想を全くしていなかったもので、起きたのもとても遅かったもので、ローズS含めて印のみの掲載です。 桃田かっこよかったし、小椋さんすげぇ美人だったし…。 バドミントンすげぇな。 女子ダブルス試合長いのよww。…

9/15中央競馬

今週は3日間開催だけど、なんだか天気がねぇ…。 とりあえず中山はダートは重そうだし、芝も水が含んでそうだな。 阪神もどうだろう、正直土曜は様子見の印象が強いかも。 という消極的な考えの中、特に重賞もないのでぼんやり考えてみました。 中央競馬 阪神…

9/9セントウルステークス、京成杯オータムハンデキャップ、他中央競馬

今週から秋競馬開幕ですけど、晴れてるのは中山、というか関東以外は大体雨なもんで、阪神競馬場も馬場は悪いなぁ。阪神に関しては坂+馬場適性を考えて予想しなくてはならなさそう。 中山はその分フラットに考えられそうなので、まだ楽なのかなぁ。 ちなみに…

9/2新潟記念、小倉2歳S、他中央競馬

土曜の競馬は珍しくあたりラッシュだったんですけどね、人気馬が確実に馬券圏内に来たり、13番人気のクルクルティンクルが3着に突っ込んできたり。調子に乗らなければ4万くらい余裕でプラスだったんだけど、メインレース付近でやりすぎて、大したプラスにな…

9/1札幌2歳ステークス、他中央競馬

札幌11R 札幌2歳ステークス ◎ウィクトーリア ○ナイママ ▲トーセンギムレット △クラージュゲリエ、アフランシール、ラブミーファイン 馬券としては◎○の馬連ワイドあたりで仕留めたいのだが、1番人気のクラージュゲリエは、このレースとしては鬼門の最内枠に入…