三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 札幌2歳ステークス、他中央競馬

すごい手抜きですいません。 こんな感じです。札幌7R◎ゴーインピース9R◎インナーハート10R☆デルマキセキ11R 札幌2歳ステークス◎ダーリントンホール ○レザネフォール ▲ゴルコンダ △コンドゥクシオン、ヨハネスボーイ、コスモインペリウム小倉6R◎サンライズア…

8/28アフター5スター賞

週末の中央は、やる気の無さも相まってボロボロ。 やる気ないときはこんなものよね。 もう少しやる気のムラを減らさなければ…。さて、大井。 雨で重馬場。すでに今日の開催の半分が終わったのだが、こういうときのレースって、傾向が出てる。 脚質はあまり関…

8/25キーンランドカップ、新潟2歳ステークス

今週の中央頑張ろうとか思ってましたが、買いたいレースがほぼ皆無なので、日曜は簡易予想です。札幌11R キーンランドカップ ◎ダノンスマッシュ ○タワーオブロンドン ▲デアレガーロ △ライトオンキュー、ナックビーナス、セイウンコウセイ、アスターペガサス …

8/22スパーキングサマーカップ

日本…。 差し過ぎなんだよあなた…。 海外競馬になると3連単をつい買ってしまうんだよなぁ、反省しよ。 ということで、予定通り馬連ガミで半分しか戻ってこないという。 日本め。インターナショナルステークスの日にち忘れもそうだが、実家に帰って放牧中なの…

2019インターナショナルステークス

日曜のハイライトは北九州記念。少しズルして、ブログの印通り買わなかった(ファンタジストは○評価も、馬券では評価を下げて、▲アンヴァルを◎ディアンドルとのダブル本命に近い対抗に評価を上げて購入)ため、これが見事にハマって馬連と三連複ダブル的中。ダ…

8/18札幌記念、北九州記念

土曜の競馬はまずまずの的中率。ただ、星稜と智弁和歌山の試合で盛り上がっていたところに、当たっていたのが集中していたため、本人買えず的な感じ。 でもまぁ、これを参考にしていただけたなら良しとしましょう。さて、札幌記念当日、私はサウナで有名なホ…

8/17中央競馬予想

木曜の道営は我ながらうまくいった。 特にフルールカップ。 光行さんありがとう。 ブリーダーズゴールドカップも3連単で買ってたけど、○→◎の馬単も押さえていたから、プラス収支。 毎度こんな競馬がしたいなぁ。さて、浮かれた話は置いといて、日曜は私自身…

8/15ブリーダーズゴールドカップ

スマートレイチェルとはなんだったのか。まぁ鞍上も今は乗れてないし、最内枠の逃げ馬はやはり厳しいということか。それよりソルサリエンテ惜しかったなぁ。 あっちの方がよほど興奮した。てかリンノレジェンド勝てるんかい。いろいろバラバラなので、とりあ…

8/14サマーチャンピオン

この交流重賞のことをすっかり忘れてた。 だって、週中の昼だし、クラスターカップが2日前にあって、また短距離ダートの交流重賞。メンバーも集まってないんだもん。 まぁクラスターカップは1200mで、純粋な短距離重賞だから、メンバーが揃うのはわかるけど…

8/14黒潮盃

クラスターカップは珍しく大本線的中。 まぁ、上下の差がはっきりしてて、おまけにコパノキッキングの状態が微妙となれば、ってとこだったけど、とりあえずよかった。さて、黒潮盃。 あのね、メンバー見ただけで難しいのに、馬場も見事に難しい感じ。 こうい…

8/12クラスターカップ

昨日の中央は、とりあえず札幌の気になる馬が来てくれたから良かったものの、メインや他はぼろぼろ。 予想としてはクソな1日。今日は盛岡でクラスターカップ。 まぁ、あまり穴は期待できそうにないかな。 配当低そう。 盛岡11R クラスターカップ◎ヤマニンア…

8/11エルムステークス、関屋記念

あぁ、まるっと1週間あいちゃった。 まぁ南関で重賞なかったし、最近高知は当たらなくて、地方競馬のストライクゾーン狭まっているから、仕方ない。先週はレパードステークスはハヤヤッコね。から金子さんパワー恐るべし。ここで白馬(まぁ、白馬とはいえない…

8/4小倉記念、レパードステークス

夏競馬はやっぱり難しいなぁ。 いや、そもそもこの開催が苦手なんだけどね。 新潟なんて千直以外興味出ないし、小倉もあまりなぁ。 そんでもって札幌は函館より特徴つかみにくいから、いまいちになりがちなんだけど、それ以上にピンとくる馬もなかなかいない…

ディープインパクトを偲ぶ

ただの思い出記事になりますが、どうしても書きたかったので書きます。今でこそ中央地方問わず競馬をやっている私なのですが元々は親の影響とかでもなく、時々祖母の家でたまについていたフジテレビのスーパー競馬を見る程度でした。競馬が楽しいと思ったの…