三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

5/18川崎競馬

木曜の川崎はあまり傾向が変わらず、基本はインの前。騎手も外は馬によほどパワーがないと厳しいと感じていたようで、そういう馬場なんだろうと思う。メインのナムラバンザイは張田昴Jの好騎乗にすぎる。馬場の特性をうまく生かして、好スタートからの逃げ切り。他馬のまくりも意に介さなかった。

 

さて、金曜の川崎。馬場傾向は一緒と考えていいだろう。しかし、もしかしたら夕立、ゲリラ雷雨があり得るかもしれないという天気。何も影響がなければいいが…。

 

 

川崎

 

 

2R

◎ビックバンカズ(1番人気7着)

 

この乗り替わりは競馬場が異なるということもそうだろうが、勝ってくれっていうことだと思うんだけど。そうじゃなかったらわざわざ馬券圏内続けてきた騎手を変えないと思うんだけどなぁ。

 

3R

◎ウインダムール(3番人気1着)

 

速いのはこの馬だろうなぁ。

 

4R

ツェッペリン(2番人気5着)

 

コスモロザラム(1番人気1着)が前走逃げて圧勝したとはいえ、ちょっと信じ切れない部分がある。だったらまだこっちのほうがって発想。

 

5R THビジネスサポート高根浩史記

◎ゼンノカヴァルリー(2番人気4着)

 

トーアコロチャン(3番人気2着)と迷ったが、戦績見る限りあまりパワーない馬なのかなぁ。というか年齢的なものもあるのかもしれないけど。ならば、乗り替わりで乗り上がりが見込めるので、前走みたいに後方からにならなければ。

 

6R 鎌Religion設立記念

◎ミオヴァンジェーロ(5番人気5着)

 

大井から川崎に戻るのはいいと思う。そして騎手が誠士Jに戻るのもいい。ねらい目か。

 

7R カーネーション特別

◎ノートゥルレーヴ(1番人気11着、殿負け)

 

前走は遠征してタコ負けしたものの、キャロットファームの持ち馬だし、単純にいい馬なんじゃないかと思う。いい厩舎なのに頭数が少ない出川厩舎で尊師っていうのも好印象。遠征から帰ってきて緒戦で大幅な馬体重の変動とかなければいいなぁ。

 

8R アカシア賞 

パイロサンデー(3番人気4着)

 

というか、この3枠のパイロ丼は十分あり得ると思う。でも、牝馬限定戦だからねぇ…。

 

9R 瞬発(しゅんぱつ)賞

◎ドンレッドローズ(6番人気8着)

 

吉井元会長Jrの思い切った騎乗を見せておくれ。

 

キョウエイダイチ(2番人気4着)あたりが順当かもしれないが。

 

10R 小田原開府五百年記念特別

◎スパーキードリーム (3番人気2着)

 

この川崎だけ逃げるっていうのは何なんだろうね。だから今回も狙ってみるんだけど。すごく面白い作戦だこと。

 

11R 小田原市特別

◎ブルーマネー (6番人気2着!)

 

負けるな61歳。スタート頑張れ。あとは何とかなるはず。

 

12R 北条早雲公顕彰五百年記念特別

マイネルデアデビル (2番人気9着)

 

内枠の馬に主導権争いで負けなければ、といったところだが…。

どうだろうなぁ。