三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【超簡易更新】マイルグランプリ、他大井競馬6Rいたします

更新しようと思ってたのにあまりに時間がなさすぎたので、6R以降で気になる馬だけあげます。 メインのみ、コメントなしですが、いつもどおりの印であげます。 大井11R マイルグランプリ◎ヒガシウィルウィン ○リッカルド ▲オメガヴェンデッタ △ニシノラピート…

次回の更新

次回は10/31大井競馬、マイルグランプリを中心に予想します。 意外と日曜も予想がハマった(メインはともかく)感じでしたが、今週もがんばりますので応援よろしくお願いいたします。

10/28天皇賞·秋、他中央競馬

土曜の競馬は、さっそくラヴタクティクスが1着でこれはいいと思ったが、ホマレを相手で一点で勝負して4着。結局そこから、軸馬は着たけど相手がいないだの、買いそびれただので馬券的にはクズみたいな一日でしたが、予想的にはあまりずれていない感じで、日…

10/27アルテミスステークス、スワンステークス、他午後の中央競馬

今週は天皇賞ウィークですね。ようやく楽しいシーズンになってきました。 天皇賞自体は頭数が少なくて、どうも人気で決まりそうな気しかしませんが、だとしたら、土曜で軍資金を作って、天皇賞で大きく張りたいところですね。 さて、その土曜日。午後からの…

次回の更新

次回の更新は、間に合えば土曜の午後の中央競馬、無理であれば日曜日、天皇賞秋を中心とした中央競馬(日曜は間違いなく更新します)ということになると思います。 平日は、南関が浦和開催なので、確実に更新しないと思いますので、また週末にご覧ください。

10/21菊花賞、他場メイン(新潟・北陸ステークス、東京・ブラジルカップ)

えーと、今日の予想なんですが、どのレースも食指がわかない、かつ、パリーグのクライマックスシリーズのほうがよほど気になっているということもあり、とりあえず3場のメインのみ予想したいと思います。 この時点でお分かりの通り、今日は心が競馬に向いて…

次回の更新

次回は10/21の菊花賞デーの中央競馬を考えております。予め申しますが、菊花賞は得意ではないので、メイン予想は菊花賞ですが、まともに買うのは別のレースになるだろうと思います。そのときは、なんとなくこれに突っ込むんだろうなとの目線で見ていただけれ…

10/17鎌倉記念、他川崎競馬

さて、鎌倉記念の日ですが、正直、昨日の川崎の最終でやられてなので気力が…。 真島さん、今の川崎の馬場は逃げたらそこで終了なんですけど…、馬的に仕方なかったのでしょうか…。 まぁそれも反省として、鎌倉記念です。昨日道営でエーデルワイス賞があったに…

10/17鎌倉記念、他川崎競馬

さて、鎌倉記念の日ですが、正直、昨日の川崎の最終でやられてなので気力が…。 真島さん、今の川崎の馬場は逃げたらそこで終了なんですけど…、馬的に仕方なかったのでしょうか…。 まぁそれも反省として、鎌倉記念です。昨日道営でエーデルワイス賞があったに…

次回の更新

次回は、10/17川崎競馬場で行われる鎌倉記念を中心とした、川崎競馬を予想する予定となっております。

10/14秋華賞、他中央競馬

木曜の大井のさんざんな荒れ方のおかげで、もう何もかも自暴自棄になりました。あれは大井の荒れ方ではないですよ。あれはイルミネーションのせいだと思っています。そのくらいの考えじゃないとやってられません。 さて、予定通り秋華賞デーの10/14の中央競…

次回の更新

次回は10/15日曜、秋華賞の日の中央競馬を予定しています。 また、そのときにご参考にしていただければと思います。

10/11レディスプレリュード、他大井競馬

わりと予想は良かったんじゃないかと思っていた3Rまでという感じで、トータルでいうと大したことのないいつものひどい予想でした。知ってますよ、下手くそなのは。さて、木曜はレディスプレリュードですけど、これもあまり食指のわかないレース。Spat4ユーザ…

10/10東京盃、他大井競馬

月曜はなんだかバタバタした一日でした。というか、大井のJRA相互発売のときは、締切が発走4分前だし、同時刻スタートもあるから同じ時刻でも時間が近かったり、かぶるときは、どっちに重きをおくかを予め考えなければならないと思いました。それと、3連単20…

10/8マイルチャンピオンシップ南部杯(盛岡)、大井競馬

えーと、月曜中央でだいぶやられてる筆者です。残ってる方はゼロにならないように頑張りましょう。さて、盛岡でG1があります。けれども、今年は堅そうだなぁ。印は上げましたけど、大方の予想通りというか、ほとんど人気通りになってしまって…。盛岡11R マイ…

10/8京都大賞典、他中央競馬

今週は3日間開催なのに月曜日しか更新できず、毎度読んでいただいている数名の方々、また、こんな大したためにもならないブログに来ていただいてる方々には申し訳なく思います。 月曜日くらいは頑張って更新します。 体調は日曜夜現在だいぶいいので、凱旋門…

2018凱旋門賞

結局予想してしまいました。なにせ、意外と海外競馬の的中率は我ながら高いと思っていたのと、あるファクターを今年も使えたら、19頭いようが意外と消し馬を選べて行くのではないかと思ったからです。 そして、結局そこそこに消せてしまったので、今年の凱旋…

10/7の予想はお休みにします

筆者体調不良のため、10/7の予想を中止します。 凱旋門賞については、今年はさっぱり自信がないので見送ります。 なお、明日の予想に関しては、中央並びに大井競馬の予想を書きたいと思います。

10/3日本テレビ盃、他船橋10、12R

このブログを書き始めたのは仕事終わりで船橋に向かう京浜東北線の中です。 つく頃には9Rすら終わっているのです。 でも尊師がサウンドトゥルーに乗るというから行くのです。 ということで船橋競馬を後半3R予想します。 船橋10R 千葉よみうりCC 開場40周…