三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

5/23大井記念、他大井競馬7R~

昨日は散々だった。というか自分自身馬場を読めてなかったし、ちょっと難しかったと思っている。
基本は先行有利だが、差し馬も来るフラットに近い馬場。でも位置は取らないとバテる。正直難しかった。

水曜日は雨が降る。それも結構強いらしい。
まぁ前残りは変わらないのかな、ただ渋った馬場に適性のある馬が台頭すると思うから、そこは考えたい。


ということで、大井記念のある大井だけど、予想は7R以降をあげたいと思います。
天気が分からないのと、そもそもメインしか買えないかも。



大井


11R 大井記念
◎ヒガシウィルウィン
リッカルド
▲モンドアルジェンテ
ディアドムス、ウマノジョー、サブノクロヒョウ、タマモネイヴィー


つまらない予想です。他の人も言ってますが、リッカルドに対してヒガシウィルウィンが勝つのは今日以外にあるのかと言ったところ。馬場が渋ってこそヒガシウィルウィンは来ると思うし、ここでリッカルドを倒せたら、今年の交流重賞戦線も面白くなる。

リッカルドについては今さら言うことはない。能力がそこまで落ちてないのに南関にきて、強さを見せつけている。
モンドアルジェンテは◎○やディアドムスに比べたら格は落ちるが、ディアドムスは調子落ちの印象があるので、三頭に入るならといった見解。
ディアドムスは調子が戻っていたら圏内には来ると思う。ウマノジョーは調教が抜群によかった。タマモとペイシャで悩んだが、もしかしたらの期待感があるのはタマモかなと思い、△4頭目に。



他の大井


7R
◎シカイリョーコー
この時点ですでに不良、不良になってなくてもだいぶ水の含んだ重と見ている。前走でも重馬場で好走したので人気だろうが、出遅れさえなければ前につけられる馬野で、ゴールまでの視界は開けているはず。(これが言いたかっただけ)


8R
◎グレイスマロン
ぜひ前走のような積極的な競馬をしてください。


9R ジュピター賞
◎グッドドウィユ
あまり先行しそうな馬がいない。切れのある馬が台頭するかもしれない。
前走1800使って大敗したが、距離が戻ってどうか。


10R 新緑賞
◎フェイスインパク
今日の馬場なら強いと思う。人気だが、順当に狙いたい。


12R 薫風賞
◎ワタリセイユウ
距離短縮はマッチしそうな気がする。前走同様前に行ければチャンスあり。