三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

5/3福永洋一記念、他高知競馬

高知競馬はほんとに僕がこよなく愛する競馬の一つです。基本的に配当は安いんですけど、たまに思ったよりついた時の感じはいいですね。安い配当で我慢してからのっていう感じで。

前開催はとにかく前残りで、ビリ人気ならともかく、真ん中下くらいでも前に行く馬ならとことん来ていたといったところ。前開催から日にちが空いて、砂も入れたということで、また高知は雨が降ったこともあり、3Rくらいまで傾向を探らないとならないかもしれません。

ということで予想
見解は短めにします。

高知
1R
◎サウスキング
○キャンドルライト、トウカイリオナ、テンエイヒーロー
▲コパノダニエル、ボーアムルーズ

まぁ予想も何も転厩初戦で転厩先が雑賀正光厩舎で鞍上永森J。相手探しした方がいいのかなとは思う。
人気どころとなりそうなキャンドルライト、トウカイリオナは外に入ったし順当かもしれないけど、テンエイヒーローの一発を期待したい。

2R
◎モアニレフア
セイユウダンサー

この人気2頭で何とかなるかと

3R
◎デンコウヒノマル

◎にバトルセキトバ、カレンヴィットリアの戦いとみているが。

4R
◎シュタルク

有力馬の中で一番外を引いたからっていう理由。正直このレースは難しい。

5R
◎キクノグラード

前走は度外視してみてみたい。相手はドラゴンウィスカーでいいと思う。

6R
◎コウユーアンドレ

順当に勝つんじゃないかなぁ。でも相手は横一線。こういうときってわりと堅く決まったりするのよね。

7R 桂浜盃(JRA500万下交流)
◎コスタアレグレ

もとは中央1600万の馬。ここでは力が上だと思う。

8R
◎ウインレナータ

基本赤岡Jか永森Jを軸にしておけば何とかなる高知競馬だが、少しひねりたい。状態はよくなってきているので。

9R
◎サクラインザスカイ

北海道始まりましたが、もうこれからは高知なんですかね。このメンバーにいることが反則です。重賞に出てください。

10R
カイロス

前走はこの馬の競馬ができていた。道中離し逃げができれば、前走の競馬の再現は可能。
バズーカ高知に来たのね。復調には程遠そうだけど、はまれば一発はある馬。ほんと名は体を表してるわ。

11R 福永洋一記念
◎イッツガナハプン
○ティアップリバティ、ヒロノカイザー
▲ワイルドコットン、チャオ、ギンパリ

赤岡Jがこっちを選んだなら、内枠だけど素直に。でもティアップも結局宮川J乗ってもらえるし、強いからなぁ。
なんか一波乱ありそう。ギンパリはまた距離が200伸びてどうだか。

12R]
◎モーヴ

とりあえず軸はこれでいいと思う。問題は相手。意外と荒れない気がするので、下手に手を広げないほうがいいかも。
馬場傾向つかんでからもっと相手を考えたい。


とりあえずこんな感じで高知は書いていきます。高知競馬の予想もよろしくお願いいたします。