三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/29東京大賞典

ホームレスステークスなんぞ全く目もくれず、有馬が終わればこれでしょという一番、東京大賞典。更新時間も遅くて申し訳ないが、年末最後の大勝負はここと決めてるから、やるよ。 頭の中で買い目は決めてたけど、京浜東北線の中から書くよ。 大井10R 東京大…

12/25ゴールドカップ

日曜の有馬はサートゥルナーリアからの保険だけ。 リスグラシューは掛け値なしに強かった。 ほんとに引退するのはもったいなく思う。サートゥルナーリアは中山ならやれるね。 やはり東京じゃなきゃ走るし、調教がそのまま出るタイプなのだろう。 ワールドプ…

12/22有馬記念

土曜の競馬はまぁまぁ良かった。 大障害はディライトフルが垂れちゃったので、1円にもならなかったが、阪神カップ、フィアーノロマーノが来てくれたおかげでなんとか。 ただ…グランアレグリア強すぎじゃないですかねぇ。さて、有馬。 正直、アーモンドアイが…

12/21中山大障害、阪神カップ

さて、有馬記念ウィークエンド。 有馬記念の予想は解説に出した感じのニュアンスになるけど、だいたい人気になりそうな馬が内に入ったもんだから、どうしましょう。てか、思った以上にフィエールマン売れてるね。 一時期複勝だけならアーモンドアイより売れ…

2019有馬記念なんとなく全頭解説(後編)

前編では有馬記念出走予定馬から、JRAホームページの順で8頭のクソみたいな解説をした。 てか、短評、有馬記念につながること書いていないのばかりだよね?それはいいとして、サートゥルナーリアからあとの9頭の解説をしていく。 サートゥルナーリア 短評:落…

2019有馬記念なんとなく全頭解説(前編)

朝日杯どころか、全日本2歳優駿も予想しないでいきなりこれをやるのは自分的には気がひけるのだが、さて、有馬記念。ほんとは全くやる気がなくて、とにかく東京大賞典で勝負と考えていたのだが、アイちゃんが出てくるんだもん。 現地には行かないんだけど(中…

2019香港国際競走(Longines Hong Kong International Races 2019、浪琴表香港國際賽事)

さて、香港の方も予想しますよ。 全部は買わないと思うけど、4つ全部予想しますよ。 てか、そもそもよく開催できたな…。沙田4R 香港ヴァーズ(Hong Kong Vase、香港瓶) ◎耀滿瓶GLORY VASE ○時時精綵EXULTANT ▲迪雅卓DEIRDRE △御用畫匠ANTHONY VAN DYCK、亞朗…

12/8阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス

土曜はとりあえずはずれた中日新聞杯を小銭だけ買っただけだが、今週も今週で何かと忙しい(というか、ただひたすら自転車こいで、年末のための資金稼ぎなのだが)。なので、香港とかがあって楽しみなのではあるが、力がなかなか注げないのが悲しいところ。と…

12/7中日新聞杯

事情により、簡易更新です。 日曜の阪神ジュベナイルフィリーズと香港国際競走はちゃんと更新しますので、お許しください。 中京11R 中日新聞杯 ◎カヴァル ○アイスバブル ▲ロードヴァンドール △タニノフランケル、サトノソルタス 基本的に印上位3頭を買う予…

12/1地方競馬予想

中央もあるなら地方もあるもんで、地方の予想もぼちぼち復活していきますよ。 だったら浦和記念更新しろやって? どうせ外れてたんしいいじゃないの。今回の予想は買わねぇとTwitterで言い放ったのに買う金沢が2つ(7R、8R)、高知と佐賀が1つずつ(高知7R、佐…

12/1チャンピオンズカップ、他中央競馬

さて、実家から帰ってきて、なんでしょう、情緒が安定しない。 ただ、朝のルーティンを作ることができたのは良かったかなぁ。 ウェザーニュースをユーチューブで見てから行くことにする、と。 大体朝は777の笑顔かさやっちのかわいさ、ゆいちゃんの清楚さ、…

11/26地方競馬各競馬場各ひとレース予想

月曜の浦和4R、自信なさげに2点でいったけど、むしろ1点で良かったという。 というか、月曜の浦和は全体的にそこまで荒れなかったね。さて、火曜の地方競馬は浦和の他に、金沢、名古屋、園田の計4会場で行われる。 だったら、火曜までしか実家にいないし、そ…

11/25今日の一レース(浦和4R)

スワーヴリチャードかぁ。 あれだけ内ぴったりならそりゃねって感じ。 しかしゴール前もそうだけど、舌ベロンベロンで、あれでも本気じゃない感じ。 連続好走は?って感じだねぇ。ユーキャンスマイルは馬場だろうなぁ。 競馬予想TVで井内さん言ってたけど、…

11/24ジャパンカップ

すっかりご無沙汰ですね。 一応競馬は買ってましたが、こっちにアップするほどの時間もなく。 ただ、今日は実家に戻っており、レースもレース(一応)なので、やりましょうか。とは言っても、今回はジャパンカップだけど、クソメンバーな上に、馬場がだいぶ渋…

11/13ハイセイコー記念

先週はいろいろイベントがあって更新できず。まぁ本腰入れて競馬する気がなかったというのもあったし、あまり当たる気がしないというのもあった。 結局買ってみた土曜の重賞はコテンパンにやられたし、エリ女こそ馬連ボックスで当たったけど、回収しきるまで…

2019メルボルンカップ

JBCの浦和開催、結構成功だったと思う。 残念だったのは、狭い競馬場なのに、スタンドに向かう階段を新聞とかで場所取りしている奴らの多いこと多いこと。 入場規制する前にコイツラどかしたらどうだったのか。 もっと入れたと思うぞ?レースは、レディスク…

11/4JBC競走

日曜は全体的に微妙。 スマハマもインティもどこへ行ったんでしょうね。 ムイトオブリガード、さすがノリさんって感じ。他のレースも微妙だったなぁ。さて、浦和で行われるJBC。 人入りきるのかなぁ、正直、行くかどうか迷ってるけど…。 おそらく行かないだ…

11/3アルゼンチン共和国杯、みやこステークス

簡易で更新した土曜重賞だったけど、いやぁもやもやする決着。 京王杯2歳ステークスの方は、グランチェイサーが最後に差されて4着でしょ? ファンタジーステークスは対抗評価だった6番人気のレシステンシアが勝っちゃうんでしょ? うーん。さて、気分変えて…

11/2京王杯2歳ステークス、ファンタジーステークス

馬券が外れたから言うわけじゃないけど、今年の道営2歳勢って大したことないな。 アベニンドリームは頑張ったけど、でも中央勢は正直ザコだったよ。川崎勢が今年良さそうなだけに、道営勢の過度な期待は今年はしない方針で。さて、土曜の中央競馬だけど、お…

10/31北海道2歳優駿

ヴァケーション、思った以上に強かったなぁ。 マンガンは追い込んできたけど、さすがにあの馬場であれだけ差があったら厳しかったよね。それより、的場文男という男。 あの追い比べ勝っちゃうんだから、やっぱりすごいわ。 抜けにした自分が恥ずかしい… 連闘…

10/30平和賞

アーモンドアイ強かったわぁ。 2000の距離なら無敵じゃないかな? 少なくともヨーロッパ以外なら無敵だと思う。しかし、ダノンプレミアム、あんたいらないよ。 ユーキャンスマイルが4着だっただけに悶絶。 でもいいんです。アーモンドアイの本来の姿が見れた…

10/27天皇賞秋

スワンステークスは論外、アルテミスステークスはビッククインバイオに3連単を割られる始末。 なぜ好きな馬を追い続けない、バカタレ…。さて、天皇賞秋。このレースが来ると、いよいよ年末まであっという間だなと思わせる感の強い、大きなG1レース。 結局強…

10/26スワンステークス、アルテミスステークス

鎌倉記念はなんとなく当たり、でもミナミン入れてない。 そろそろいろんなバイアス抜きに考えなければならないだろうか。さて、天皇賞ウィーク。 日曜の天皇賞の時間の頃には競馬場行くけど、土曜とそれまでの間は自転車生活。 しかし、休む暇がないのはしん…

10/22鎌倉記念

全然競馬の方に気持ちが向かなくて(というか、気持ち自体落ちていて)、菊花賞はパスした まぁ、ヴェロックスが3着だったので、どのみち…。 サトノルークスも押さえとは見ていたけど…。ということで、とりあえず鎌倉記念。 買うわけではないんだけど、おもし…

10/14府中牝馬ステークス、他中央競馬全レース予想

ただいま京都におります。 午前八時現在で、雨が降ったりやんだりしているいやな天気だけど、なんとなく空は青空が見え始めていたりするのよね。 だから、バカみたいな雨は降らないとは思うけど、この後も降ったりやんだりかな。一応京都は芝ダートともに稍…

10/13秋華賞

台風、なかなかすごかったですね。 まぁ私のマンションも、浸水でエレベーターが一階にいかなくなってます。 目の前の川が氾濫しなかったので、それは良かったですが…。そんな中でよく土曜の京都やったな。 だいぶ現場は荒れてたっていうのに。 そもそもね、…

2019凱旋門賞

はい、海外競馬大好きな私の凱旋門賞の時間。 わかってます、今年はなんと言ってもエネイブルが勝つかどうか。焦点はそれ。 最近にしちゃ頭数も少ない凱旋門賞。 オープンストレッチ今年もあるのね。そしたらやはり内有利か。ということでParis Rongchamp ra…

10/6京都大賞典、毎日王冠

土曜の競馬はまずまず。 京都の北村友一騎手新馬で2つ勝つ予言は当たってよかった。 というか、いくら人気馬ばかりだったとはいえ、本命馬が全て勝ったのは初めてかもしれない。 まずまずじゃないね。さて、日曜は毎日王冠に京都大賞典。そんで、凱旋門賞。 …

10/5サウジアラビアロイヤルカップ

レディスプレリュードはまぁ可もなく不可もなく。 アンデスクイーンは目論見通り走ってくれたのはありがたい。ということで簡単にやり過ごして中央。 今週からはいよいよ秋競馬真っ只中。 楽しい楽しい東京京都新潟の3場開催。なんだけど、何東京の最高気温…

10/3レディスプレリュード

すっかりG1すらほっておいてしまったので、ここいらでちゃんと更新します。大井のレディスプレリュード。これ、本来はJBCに繋がるんだけど、今年のJBCレディスクラシックは浦和1400。タイプが違いすぎる。 となると、中長距離に適性を持つ馬たちにとっては、…