三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29クイーンS、アイビスサマーダッシュ、他中央競馬

中央 札幌11R 北海道新聞杯クイーンステークス ◎リバティハイツ ○ツヅミモン ▲フロンテアクイーン △エテルナミノル、ソウルスターリング、トーセンビクトリー、ディアドラ このレースは三歳馬で、春までに重賞戦線で活躍してきた馬の好走が目立つ。リバティ…

7/28中央競馬

うーん、先週もひどかった。というか、やっぱり一開催とは言え、全レース予想はきついものがあるね。そう考えると競馬新聞のトラックマンや予想家は、それが仕事とはいえ、すごいと思う。改めてそう思った。今週からは開催替わりなので、函館も終わり、全レ…

7/22函館2歳S、中京記念、他中央競馬

2、3着には来ていたのもあったけど、もう少しじっくり考えないといけませんなぁ。 日曜の開催で函館は最後。早いよ。やっぱり8週はないとちょっと短く感じるわ。ローカルにはローカルの良さがあるんだから、あまり軽視しないでほしいものだわ。 さて、2つ重…

7/21中央競馬9R~

あぁ、せっかく予想を午前中のレースから書いていたのに、寝落ちして更新ボタン押すの忘れるという凡ミス。 最近は熱いのと、咳が止まらない影響であまり寝れてないのが、こういうのに影響してくるなぁ。 暑いのは仕方ないとして、体調早く戻したいなぁ。 と…

7/15函館記念、他中央競馬

水曜の大井はルヴァンスレーヴに見事に勝たれ、当たったのは保険用のワイドボックスだけどいう恥ずかしい結果に。あの日だけで何万負けたんだか、思い出したくないし、体調悪いままに大井に行ったものだから、帰りの記憶も大してない。電車の前に立っていた…

7/11ジャパンダートダービー、他大井競馬

先週末の中央競馬はちょっと外れすぎましたねぇ。もう少し、いい予想をできればとは思うものの、先週みたいな馬場じゃ何とも…。 函館ももう少し絞って予想しようかと考える今日この頃。 でも、函館開催もそこまでないわけだし、もっと函館と向き合いたいので…

7/8中央競馬

土曜の中央競馬は、開催3場は天気がおおむね悪くなく、馬場も回復していく競馬場が多かったように思える。ただ、中京や函館は土曜夕方から雨が降っているようで、今日以上の馬場の良化はまず望めないかと思える。福島はこのまま馬場水分自体は抜けていくだろ…

7/7中央競馬(オジュウチョウサンの開成山特別中心かも)

ここ最近、諸用や体調不良で更新がままならなかった。せめて先週も中央くらいは更新したかったが、何もできず。今週は中央はもちろん、土曜の高知は開催すら危ういような天気なので置いといて、日曜高知は更新する気でいる。 そして、大井開催となる来週平日…