三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021ジャパンカップ、京阪杯予想

先週のマイルチャンピオンシップ、ただただグランアレグリアが強かった。 というか、カテドラルは出遅れた時点で終了。 グレナディアガーズは道中引っかかっていた時点で終了。 カテドラルはG1では足りないということと、グレナディアガーズは、G1はおろか、…

2021マイルチャンピオンシップ予想

先週はアカイイトでしたか。 良くみたらキズナ産駒だったということで、阪神得意種牡馬だったのよね。 まぁ、だめだったものはダメということで、切り替えて今週。 とはいっても、マイルチャンピオンシップもなかなか難しいのよね。 正直、あまり良いイメー…

2021エリザベス女王杯予想

ブリーダーズカップはいいとこなし。 とはいえ、ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌの勝利を見られたのは良かった。特に、本場アメリカダートの舞台でのマルシュロレーヌの勝利は痺れた。 さすがステイゴールドの血を持つ馬だな、ダートでも海外でやれち…

2021ブリーダーズカップ予想

JBCの予想自体は4戦2勝といったところ。 クラシックなぁ、ここでミューチャリ―来るんだから大したもんだ。 おかげで一文無しだ。 さて、今秋、というか、日本時間の土曜日曜で、アメリカでブリーダーズカップが行われる。 日本はG1の谷間だし、そもそも金も…

2021JBC4競走

天皇賞・秋、エフフォーリア強かったなぁ。 というか、武史騎手の度胸がすごすぎて、そりゃデビュー前にノリさんが「あいつはやばいよ」って言ったくらいだもんな。 馬券的にはおいしくなかったけど、とても良いものを見せてもらったし、大満足。 ということ…