三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31大阪杯

このブログ記事を書いているのは、土曜の21時前で、ドバイの結果は何も知りません。どうなったんだろうか。とりあえず日曜は日曜で、日本でG1レース、大阪杯があるので、その予想を。 阪神競馬場雨降ったから、馬場がどんなものかわからないままだけど、面白…

2019ドバイワールドカップデー後編

前編は日本で発売のないレースを予想して終わってしまいましたので、発売するドバイゴールデンシャヒーンからドバイワールドカップの予想をします!というか、こっちを書けって話ですよね。失礼しました。さて、さっそく続き、というか、こちらが本編。 6R …

2019ドバイワールドカップデー前編

さて、ドバイですよ。 とうとうこの時期が来ましたか。 どの国の国際競走の中でも、1番ワクワクするのが、このドバイワールドカップデーだったりする私です。そんな私は、どこで、誰と見ていることやら。もはや、なぜこんな時に札幌にいるのかという。仕方な…

3/30ダービー卿チャレンジトロフィー

今週は競馬が熱いですね。日曜は日本では大阪杯、その前に、土曜の深夜はドバイワールドカップデー。気持ちはは大変盛り上がってます。いつもなら、ドバイは自宅で見たり、或いは実家で見てますが、金曜夜からまさかの札幌入り。さて、どこで見よう。藤田伸…

3/27浦和桜花賞

高松宮記念、当たりませんね。 まさかのノーマークワンツースリーですから。 ミスターメロディを軽視した時点で終了なんだけど、予想が外枠中心であるの対して、コース替わりも含めて馬場傾向は内有利。やっぱり馬場傾向は踏まえなきゃいけないよね。その馬…

3/24高松宮記念

土曜は日経賞とかがあったので、面白そうでしたが、いろいろ忙しくて予想できず。 とりあえず、週中から高松宮記念はある程度予想してたし、日曜は頑張ろうかなと。中京は差し馬場なんだろうか、なんかいろいろ難しそうなんだよなぁ。とりあえず予想します。…

3/20京浜盃

もうクラシックの季節ですね。 今日予想するレースは京浜盃ですか。 今開催の大井競馬場の馬場傾向は、内有利ではあるけど、決して前有利ではなく、火曜のメインのハッピースプリントみたいに、脚があれば外から差すことは可能な馬場。ただ、それを京浜盃に…

3/17阪神大賞典、スプリングステークス

本業の方が立て込んでて、予想を上げたメインレースは買えなかった。まぁ、買ったところで外れていたが。 コントラチェックは強いね。桜花賞ではなくオークスで見たいな。 ファルコンステークスはハッピーアワーが勝って、幸四郎厩舎初重賞制覇。社台系列で…

3/16フラワーカップ、ファルコンステークス

今週の重賞ねぇ、トライアルレースのオンパレードだねぇ。 土曜重賞は、ここから桜花賞やオークスへ繋がっていくであろうフラワーカップと、NHKマイルカップ、または短距離戦線へと進む1400のファルコンステークス。 どっちもクセがすごい。 今回もさして自…

3/13ダイオライト記念

日曜のフィリーズレビューは見事に決まり、馬連ワイド的中。 なんなら、3連複も買えばよかったとは思ったが、タラレバなんてなんぼでも言えるからね、当たっただけマシですよ。さて、今日は船橋でダイオライト記念ですか。 頭数はいるけど、圏内に来る可能性…

3/10金鯱賞、フィリーズレビュー

中京11R 金鯱賞◎エアウィンザー ○リスグラシュー ▲タニノフランケル △ダノンプレミアム、モズカッチャン、ペルシアンナイト、ギベオンまぁ何がどうというより、とりあえず人気とかじゃなく、前に行ける強い馬を重視したというところ。なので、エアウィンザー…

3/6フジノウェーブ記念

週末はいろいろ振り回されたなぁ。 特に日曜、起きたらあそこまで降ってると思わなかった。 この開催好きだけど苦手だなぁ…。 ただ、中京開催が始まったから、またどこか絞って狙い打ちたいなとは思う。さて、今日は大井でフジノウェーブ記念。 メンバー的に…

3/3弥生賞

シゲルピンクダイヤさえいなければ…そんなチューリップ賞でした。 3連単しか買ってなく、たしかに差し脚はあるのは知ってたけど、あそこまでとは知らなかった。 競馬エイト鈴木ショータTM曰く、2歳未勝利でラスト1F11.5以下で勝っているのは名馬ばかりで、そ…

3/2チューリップ賞、オーシャンステークス

阪神11R チューリップ賞◎ダノンファンタジー ○シェーングランツ ▲ドナウデルタ △ブランノワール、ノーブルスコア、メイショウショウブ、アフランシール2歳女王の始動戦だが、ここは主力不動だろう。瞬発力が活きるレースではあるが、阪神ジュベナイルフィリ…