三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

10/22鎌倉記念

全然競馬の方に気持ちが向かなくて(というか、気持ち自体落ちていて)、菊花賞はパスした
まぁ、ヴェロックスが3着だったので、どのみち…。
サトノルークスも押さえとは見ていたけど…。

ということで、とりあえず鎌倉記念
買うわけではないんだけど、おもしろそうだし、今後のレースに左右しそうだから、予想してみる。


川崎11R
鎌倉記念

◎インペリシャブル
○アベニンドリーム
ヒイロメープル
△スティローザ、イッキカセイ

インペリシャブルは強いんじゃないの?
去年のミューチャリーじゃないけど、そのくらいの器になれるような感じではあると思う。
前走の勝ち方を鵜呑みにするわけじゃないけど、勝ちタイムもなかなかいいし、逃げ脚質なのも、今の馬場にいい。
揉まれてどうかはあるけど、このレースばかりはとにかく行くんじゃないのかなぁ。

対抗はアベニンドリーム。
まぁ、2歳戦は道営勢や道営出身馬を重視するのが基本方針なんだけど、イッキカセイよりは、距離的に良さそうなこっち。
オンファイア産駒なら大丈夫だと思うけど。
あとは、道営勢に言えるのは、川崎のコースを回れれば。

そんで、その次は尊師のヒイロメープル。
距離はここならまだ持つと思う。
馬場が悪いのもこの馬にはプラスだと思う。

スティローザは大外枠がなぁ。
逃げたい馬の一頭なだけに、この枠はマイナス。

そんでイッキカセイ。
スティローザとは逆に、最内枠だし、距離が持てば。