三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

10/26スワンステークス、アルテミスステークス

鎌倉記念はなんとなく当たり、でもミナミン入れてない。
そろそろいろんなバイアス抜きに考えなければならないだろうか。

さて、天皇賞ウィーク。
日曜の天皇賞の時間の頃には競馬場行くけど、土曜とそれまでの間は自転車生活。
しかし、休む暇がないのはしんどい。

ということで、今日は2重賞のみ。

京都11R
スワンステークス

キャナルストリート
グァンチャーレ
▲ノーワン
アマルフィコースト、ダイアトニック、ムーンクエイク、ロードクエスト

正直、このレースに関してはお手上げ。
当たる気もしないし、よくわからないから、とりあえずこんな感じの予想だけ。


東京11R
アルテミスステークス

◎リアアメリ
○ルーチェデラヴィタ
▲サンクテュエール
△オータムレッド、ラインオブダンス

まだこっちの方が予想しやすい。
基本的に人気馬が実力通りの走りを見せてくれるというか、結局ノーザンファームのためのレースとも言えるけど。

ということで、川田騎手と中内田厩舎のタッグならということで、新馬戦も強い競馬だったリアアメリア。
不安はないことはない。新馬戦のレースが強かったけど、軽すぎたこと。金曜夕方まで降る雨の影響。
ただ、新馬戦は勝ちタイムは優秀だったし、その点は好材料かなと。そこから成長を促すための放牧だったんだし、ましてやノーザンファーム。ただの放牧じゃないことが伺える。
馬場は確かに回復しきらないだろうが、レースの時刻には、それなりに水分も抜けてくるだろう。

馬場が思ったより乾かなければ、リアアメリアとサンクテュエールの間に入ってきそうなのは、キズナ産駒のルーチェデラヴィタかなと。
洋芝の北海道シリーズでも活躍したように、キズナ産駒は力のいる芝でも走ってくることが多いようなので、馬場が馬場ならあり得る。

そんでサンクテュエール。
まぁルメール騎手に依頼するんだから、それ相応の馬ってことだろうし、これより下には下げられないかな。

あとは、ビアンフェを負かして2戦2勝なのに評価低いオータムレッド、距離短縮が疑問も競馬内容が良くなってきているラインオブダンスまで。

心情的にはビッククインバイオなんだけどね、アニメイトバイオっ仔だから。


とりあえず土曜の競馬はここまで。
日曜の競馬は気になる馬も含めて更新します。