三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

11/4JBC競走

日曜は全体的に微妙。
スマハマもインティもどこへ行ったんでしょうね。
ムイトオブリガード、さすがノリさんって感じ。

他のレースも微妙だったなぁ。

さて、浦和で行われるJBC
人入りきるのかなぁ、正直、行くかどうか迷ってるけど…。
おそらく行かないだろうなぁ。
行ったとしてもあらかじめ馬券仕込んで行くと思う。
今住んでるところから一番近い競馬場なんだけど、相性なんて皆無だし。

まぁ愚痴はさておいて、予想していきます。


浦和8R
JBCレディスクラシック


◎ヤマニンアンプリメ
○ファッショニスタ
▲モンペルデュ
レッツゴードンキ、ラーゴブルー


ファッショニスタの方が馬的には強いけど、ヤマニンアンプリメのユタカさんの方が川田騎手より浦和経験が多く、枠的にもヤマニンアンプリメの方が内だから、という理由。
というか、今回の予想はわりと騎手要素の占める割合が大きいかも。

モンペルデュが評価高いのも、内枠というのと、戸崎騎手というのが強いし、たぶん、夜間帯の雨で走りやすいと思うし。

だから、レッツゴードンキなんか面白いと思う。
この馬の場合は浦和に合うのかどうかというのがあるけど、これ勝てなかったらいよいよもうG1は諦めてほしい。

そんでラーゴブルーを入れたのは、穴なら一発ありそうだし、吉原騎手というのもいい。
このコースでの実績もあるのは強み。

サラーブもいいけど、尊師、浦和好きじゃないよね?
そのわりには今日多く乗ってるから、期待してもいいと思うけど。

ゴールドクイーンとかもいいと思うけど、左回り?なのと、フルキチって浦和乗ったことないよね?ってことで、消し。


浦和9R
JBCスプリント


◎ノブワイルド
○ミスターメロディ
▲サクセスエナジー
△コパノキッキング、ブルドッグボス


本命ノブワイルドは浦和だから。
もちろん、オーバルスプリントは周りのサポートもあって、ものすごく恵まれた。
それに比べれば、今回は厳しい戦いになるだろうけど、枠と鞍上踏まえてもノブワイルドが逃げるだろうし、そのまま逃げ切れると思う。

その内のミスターメロディ対抗。てか、ものすごくミスターメロディ売れてるのね。
ダートは2勝をあげてるし、浦和に合うのかどうかだけ。

浦和に好成績のあるサクセスエナジーも上位評価。
なんなら、この馬の一発があってもいいくらい。

コパノキッキングねぇ、ノブワイルドとの先手争いしてからどう乗るかだけど、浦和微妙な気がするんだよな。

それならばブルドッグボス。
前走のような前の速い展開で、最後だけみたいな。

あと、印はあげてないが、ファンタジストもいいと思う。一発の要素は十分ある。


浦和10R
JBCクラシック


◎チュウワウィザード
○オメガパフューム
▲🍐
アンデスクイーン、ロードゴラッソ、センチュリオン


コース形態的に紛れもあっていいのだが、まぁ2頭の一騎打ちの様相で、前につけられるチュウワウィザードの方が上だろう。
なので▲はなし。
押さえの3頭が3着候補かなと。