三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

12/1地方競馬予想

中央もあるなら地方もあるもんで、地方の予想もぼちぼち復活していきますよ。
だったら浦和記念更新しろやって?
どうせ外れてたんしいいじゃないの。

今回の予想は買わねぇとTwitterで言い放ったのに買う金沢が2つ(7R、8R)、高知と佐賀が1つずつ(高知7R、佐賀10R)ですので、時系列で。


金沢7R(14:30)
B1級プレミアムレディス特別

◎マナツノヨノユメ
○レッドオリアナ

なぜ野獣先輩のほうのタイトルが先に出てくるんだ…。

マナツノヨノユメ、中央にいたときから相性悪い(というか、菊沢一樹騎手との馬券相性最悪なので)ので、まさかこの金沢の地で、というか、金沢にいたことすら知らなかったのだが、本命にするとは思わなかった。

もちろん、この馬より持ち時計のある馬は何頭もいるのだが、安定感はこの馬が1番あると思うので、本命。

対抗は、あまり紙面の印が厚くないレッドオリアナ。
そんなに悪い馬だとは思わないのだが。

あと買うとしたら、マナツノヨノユメより内の馬。絞ってどうぞ。


金沢8R(15:05)
どぶろく祭り特別

◎サノイチ
○ミキノハルモニー

一点。
異論なし。


佐賀10R(17:05)
雪見月賞

◎レッツゴーゲレイロ
○レッドラスター

レッツゴーゲレイロは勝ちきれなかったレースでも僅差であり、クラスもクラスなので、今回も崩れることはないだろう。

相手が鍵だが、山口勲騎手のミラクルナイトやアソボーもいいが、近走内容ならレッドラスターもいいと思う。
主戦だった南谷騎手が昨日付で引退したので、今回は乗り替わりだが、金山騎手には減量を活かして頑張ってほしい。


高知7R(18:10)

◎フォンス
○ナイトインブラック

ここも一点。
フォンスは取り消し明けだけど、今回のメンバーは大したことないし、主戦の宮川実騎手からの乗り替わり(こっちはもともとの乗り替わり)が赤岡神ならば、何も問題はない。