三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

12/1チャンピオンズカップ、他中央競馬

さて、実家から帰ってきて、なんでしょう、情緒が安定しない。
ただ、朝のルーティンを作ることができたのは良かったかなぁ。
ウェザーニュースをユーチューブで見てから行くことにする、と。
大体朝は777の笑顔かさやっちのかわいさ、ゆいちゃんの清楚さ、どれかに癒やされて仕事に迎えることができることを知ったから。

はい、全然競馬と違うことを話しました。
競馬の話をしましょう。
チャンピオンズカップ
これこそ頂上決戦だよなって思う。
ジャパンカップ(笑)よりか、こっちのほうがよほどいいレースになるのではと思ってる。

てなことで予想。


中京11R
チャンピオンズカップ


ゴールドドリーム
○クリソベリル
▲チュウワウィザード
△インティ、サトノティターン


調教が抜群なゴールドドリーム本命。
とにかくこの中京ダート1800といえばゴールドアリュール産駒。
クリソベリルがルヴァンスレーヴのときと違って、今回の相手でいまいち信用できない(血統的にも中央G1で?)ってとこも少なからずあるので、クリソベリルは対抗までに置くとして、そもそも合わない盛岡を叩きで上昇必至だと思うゴールドドリームから行く。

クリソベリルは前述の通り。
今回のメンバーに入ると信頼度が下がるので。

チュウワウィザードも今回のオッズは不当。
力はつけてるのに、今回のオッズはなんでだろう?
だったら狙うよね。
まぁ人気でも狙ってたけど。

インティは気持ちが乗るかどうか。
連勝も途切れて、前回ボロ負けして、強い競馬のした中京に戻るとはいえ、あっさり負けることもあり得るので、押さえ。

オメガパフュームはもちろんいいんだけど、フランキーはクロじゃないの?
まぁ、今回はちゃんと乗るんだろうが、馬券には入れるだろうけど、この馬よりサトノティターンに期待したい。
今回の短期免許でいまいち存在感の薄いムーア騎手だけど、そろそろ何か一発ありそうだし、差し馬は基本不利なコースだけど、突っ込んで来れないことはない。
ないかなぁ。



他の中央

中山
1R

◎ジョイウイン

まぁこのコースはサウスヴィグラス産駒買っとけばいいので。
相手はゴールドアリュール×サウスヴィグラスのバウンティハンター、ヘニーヒューズ産駒の距離短縮となるヘニービュット、母父ハードスパンのダート替わりのクサヒバリ、キンシャサノキセキ産駒で距離短縮のウインアクティーボ。

ハードデイズナイト懐かしいなぁ。
山崎誠士騎手で優駿スプリントやアフター5スター賞を3歳で勝っていったとき、強い牝馬が出てきたなと思った。
結果的にそれまでだったんだけど、いい馬だった。
でもさ、バウンティハンターって、ばん馬にもいた気がしたのは気のせいか?


阪神
7R

◎スワーヴドン

ドゥーベと人気を分け合いそうだが、9月の阪神開催からここまで待っての登場。
一騎打ちになるかもしれないが、こっちを上位に。