三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

10/14府中牝馬ステークス、他中央競馬全レース予想

ただいま京都におります。
午前八時現在で、雨が降ったりやんだりしているいやな天気だけど、なんとなく空は青空が見え始めていたりするのよね。
だから、バカみたいな雨は降らないとは思うけど、この後も降ったりやんだりかな。

一応京都は芝ダートともに稍重発表らしいけど、乾くことはないと思う。
ダートは重に近い稍重かもね。

さて、昨日の秋華賞。本命馬クロノジェネシスが勝ってくれてよかったのだが、2着はカレンブーケドールで安い(まぁ、あれだけ馬場が乾いたらそりゃ近世代でトップクラスの牝馬だもん来るよね)し、3着シゲルピンクダイヤ…。
シャドウディーヴァなら三連複3万獲れたのに…。
そんでもって、エスポワールどこ行った?
シュタルケめ…。


まぁ終わった話はいいとして、まず、府中牝馬ステークスから。
とはいっても、このレース自体今年はあまりやる気がない。
難しいっていうのと、京都にいるからっていう理由。
全レース予想もして、わりとおなかも頭もいっぱいいっぱい。
だから、あまり参考にならないかも…。



東京11R
府中牝馬ステークス


◎ダノングレース
○フロンテアクイーン
▲ディメンシオン
△クロコスミア、オールフォーラヴ、スカーレットカラー、ラッキーライラック


お分かりであろうか、まず、本命も決めかねたし、相手がこんなにいる、というか印が足りない時点で、全く当たる気がしない。
ダノングレースは前走ゴール前で不利があった馬。そこで蛯名騎手がおうのをやめての大敗だから、着順は気にしなくていい。
そもそも、1800巧者なところあるし、こういう舞台でこその馬だと思う。東京1800も勝ち星あるしね。

んで、フロンテアクイーンもこの距離強いから対抗。
多分勝ち切ることはないと思うけど。

ディメンシオンは、母父モンジューという重い血統にもかかわらず、前走クソレコードの京成杯AHの2着だから頑張った。
意外とこの馬やりてかな?

クロコスミアはいつ走るかわからないし、正直今回ではないと思うが、一応。

オールフォーラヴはマイル専門かもしれないし、重賞では厳しいかもしれないけど、牝馬限定戦なら。

スカーレットカラーは本格化したクチだと思う。
ただ、東京ってタイプではないと思うから、この評価。
小回りとかのほうがいいと思う。

ラッキーライラックもとりあえずてきな。
そろそろ馬券になってもらわないと困る馬だと思うが、枯れたのかなぁ。


他の中央

京都

1R

◎ジェットマックス
○ハクアイウィンザー

ここはこの2頭で堅いと思う。
ともに前走でダート替わりで結果を出したクチだが、他にこれという馬もいないし、一騎打ちに期待。

2R

◎サンデーミラージュ
○ロードドミニオン、コルテジア、ウインマイティー

武豊騎手の連勝に期待。
杉野オーナーも初勝利が待ち遠しいだろう。
あまりキレるタイプじゃないのがあれだけど、ここは勝っておきたい。

3R

◎アナザーエンド

なかなか難しい一戦(てか、今日は難しい一戦の日が多い)。
ただ、ここはプリサイスエンド×ケイムホームという、いかにもスピードのありそうなアナザーエンドから狙ってみたい。
姉2頭も勝てなかったが、この血統ならはまるんじゃないか?
相手も同枠で、母父ケイムホームリュウノイノリ。

4R

◎リボンナイト

障害なんて普段やらないから、まずもってどこから入ればと思ったけど、リボンナイト本命。
まず、初障害組はノータイムで消し。だから、ケイティクレバーも消し。てか、なんでこんなとこにいるんだい君。
そんで、飛越が下手な馬は、どのコースで下手なのか、また、走ったコースの直線がどうなのかを考え、セネッティから行くのも面白くないし、休み明けなので、それなら前走直線ダートの阪神で3着だったこの馬かなと。

5R

◎センショウレサイヤ

キンシャサノキセキ。以上。

6R

◎セロシア

おそらく今日の勝負レースはここ。
とはいえ、相手も人気馬ばかりだから、買い方に工夫しなければならないけど。
休み前は大きく負けるシーンが目立ったが、前走内容はよく、2000mで道中かかり気味だったことを思うと、100mでも短縮した今回は楽なのではないか。
8枠の2頭とシホノフォルテを重視したい。

7R

◎サルトアトランテ

とりあえず安定しているし、距離も1400ばかり使っているんだから、この距離の馬なんだろう。
セラピアはどうしてここにいるのかね?
母父タピットだから?
安易だと思うなぁ、内枠に入ったし、消し。
パイロ産駒ペイシャクレアを重視したい。

8R

◎スマートフルーレ

で、よくないっすか?

9R 鳴滝特別

バラックパリンカ

ヒルダカールがいないだなんて…。
もうその時点でやる気なんか出ないよ。

10R 大原ステークス

サトノケンシロウ

トップハンデだけど、このコースは得意だし、休み明けだけど、NFしがらき調整だから問題ないだろう。
難しいよ。

11R オパールステークス

エイシンデネブ
☆パラダイスガーデン

ミラアイトーンは前走で変なショック抱えてなければいいけどね。
あの枠じゃ仕方ないよ。
まぁエイシンデネブとてまったく自信はないけど、52キロだし、坂のないコースのほうがよさそうだから、今回は好勝負できると思う。

大穴はパラダイスガーデン。
北海道でしか走ってないし、今回来るとも思わないが、まなぶっちで50キロ。におうね。

12R

◎ワンダーウマス

今日は武豊騎手がわりと活躍する日だと思ってる。
まぁ、そう見込んで昨日は見事にやられたのだが。
でも、ワンダーウマスなら、とりあえず中団から競馬できれば、馬券圏内には来るでしょうな。


東京

1R

◎サンダーポマー

初ダートのパイロ産駒。
距離もちょうどいいし、お目覚めにならないかしら。

2R

◎ピオノノ

おのののか的ななにか。
マシュマロの子どもなのに黒鹿毛
まぁ、最近白毛馬も汚い柄のが多いし…。

3R

◎サヴァイヴ

キンシャサノキセキ産駒の芝1400。以上。(2回目)

4R

フェルミスフィア

よくわからないが、芝マイルの新馬で天栄、そんで川田騎手だから。

5R

◎ルナシオン

こっちも天栄。まぁ、スワーヴリチャードの妹だし、父ディープに変わったから、新馬からくると思ってる。
新馬ならこっちのほうが自信あるかな。

6R

◎サマニー

この馬東京ダート1300得意だよね。
ただそれだけ。

7R

◎リンガスビンゴ

少頭数、でもこれという馬もいない。
でも、こういう時って、穴を狙って人気決着、あるあるよね。

8R

◎ダノンラスター

少なくともこんなところで遊んでいる馬ではないと思う。
せめて3勝クラスくらいまで出世してほしい。

9R 昇仙峡特別

◎サクラアリュール

わざわざ西から2回も持ってきてるくらいだし、そもそもさくらコマースの馬だし、このコース得意なゴールドアリュール産駒だし。
相手も関西馬中心で。」

10R 国立特別

◎ブーザー

あんたもね、こんなところにいる馬ではないのですよ、お分かり?
まぁ、この馬はマイルだと届かなかったり、少し甘くなるから、1400がちょうどいいとは思うが。

12R

クリップスプリンガ

とんでもなくわけわからない。
高知のファイナルくらい難しいと思っている一戦。
とりあえず東京ダート1400で安定しているこの馬からとは思っているが。


ぷはー、ものすごく疲れた。
ちなみに書き終わった時刻は8:50、さっきより雨強くなってるんだけど、大丈夫?

では、3連休の最終日、2場開催楽しみましょう。