三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

11/3アルゼンチン共和国杯、みやこステークス

簡易で更新した土曜重賞だったけど、いやぁもやもやする決着。
京王杯2歳ステークスの方は、グランチェイサーが最後に差されて4着でしょ?
ファンタジーステークスは対抗評価だった6番人気のレシステンシアが勝っちゃうんでしょ?
うーん。

さて、気分変えて日曜中央競馬
東京は微妙に雨が降りそうなのよね。
温度も上がらないし、馬にとってはいいかもしれないけど、人には堪えるなぁ。

なんとなく気分は悪くないので、おまけ予想もしていこうと。

んじゃ時系列に。
てか今週からローカル→東京→京都の順なのね。


東京11R
アルゼンチン共和国杯


◎ムイトオブリガード
○アフリカンゴールド
▲アイスバブル
△ルックトゥワイス、ノーブルマー


本命はムイトオブリガード。
休み明けにはなるけど、休み明けが走らない馬でもないし、得意条件で、土曜調子良かったノリさんとともに差してくるのを期待。
この条件ならやってくれそうなんだけどな。

対抗はアフリカンゴールド。
昇級初戦がG2というのはハードかもしれないけど、枠もいいし、スタミナがいるコースにおいて、ステイゴールド産駒というのもいい。
何より鞍上がいいというのもあるので、人気だろうけど対抗。

アイスバブルは、前走はこの馬にとって短かったかも。
好走が2400とかに偏ってて、目黒記念でも好走したように、本来は長めの距離がいいタイプのようで、今回の距離延長はプラス。
願わくば外人騎手だったが、まずはこの馬の走りができればというところ。

押さえはルックトゥワイス、ノーブルマーズ。どっちもこのコースでの好走歴あるからね。
ただ、目黒記念アルゼンチン共和国杯はわりと別物だったりするので、勝ち馬ノーブルマーズは評価を下げたクチ。
ノーブルマーズは悪くないけど、いつ好走するかというタイプなので、とりあえず押さえまで。


京都11R
みやこステークス


◎スマハマ
○アナザートゥルース
▲インティ
ヴェンジェンスウェスタールンド


こっちはさっぱりわからん。
スマハマは東海ステークスでインティに1秒以上差をつけられたが、当時は馬場傾向やスマハマ自身の状態とかを踏まえると、致し方ない面はあったし、逆に言えば、今はそれほどの差はまずないかなと。
元々期待されていた馬だし、ここで賞金加算したいところ。

アナザートゥルースは平安ステークスでも走れたように、坂のないコースでもやれる実力がついてきた。
サウンドトゥルーの下なんだし、そろそろ走れても。

そんでインティ。
インティはここメイチじゃないし、負けても不思議じゃないけど、帝王賞の負け方が尾を引いてなければいいが。

あとは、前走で距離をこなせることをアピールしたヴェンジェンス、休み明けながらスミヨン騎手騎乗してきたウェスタールンド。

他の中央

福島


2R

バルバレスコ

新潟の新馬戦2着のあと、天栄に戻して、天栄仕上げで今回っていうパターン。
母父サドラーズウェルズっていうのも福島に合いそう。
人気だろうけど狙いたい。

7R

◎アマネセール

未勝利勝ちを決めた福島競馬場に再度登場。
団野騎手継続騎乗で、ここは結果を出したいところ。

9R
きんもくせい特別

エヴァーガーデン

人気になりそうなココロノトウダイが追い込み脚質で、いくら前に行きたいメンバーばかりの少頭数のレースとはいえ、差し損ねのリスクがある。
ならば、逃げにこだわらない先行馬、ということでコスモギンガを逃して楽にレースができそうなエヴァーガーデンから。


東京

5R

◎スカイグルーヴ

エピファネイア産駒。新馬からいきなりはあると思う。
相手は6枠2頭かなと。

6R

◎スルーザリミッツ

わざわざ西から持ってきたメートルムナールが人気だろうけど、こっちもパイロ産駒。
やれそうな気がするんだけどなぁ。

10R
錦秋ステークス

◎アームズレングス

左回りしか走らせてないし、そういう馬なんでしょ。


京都

6R

◎フリークアウト

キンシャサノキセキの芝1400m。と思ったけど、人気ね。