三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

12/29東京大賞典

ホームレスステークスなんぞ全く目もくれず、有馬が終わればこれでしょという一番、東京大賞典

更新時間も遅くて申し訳ないが、年末最後の大勝負はここと決めてるから、やるよ。
頭の中で買い目は決めてたけど、京浜東北線の中から書くよ。


大井10R
東京大賞典


ケイティブレイブ
○モジアナフレイバー
▲オメガパフューム
ゴールドドリーム


ケイティブレイブ
一番怪しい馬だとは思っている。
でも、本命。

尊師だから。


モジアナフレイバーは勝島王冠の勝ち方が楽勝。
のんことかを相手にしなかった。
明らかに実力をつけている馬、今回は一角崩しのチャンスが大いにあるとみる。

大井2000といえばオメガパフューム。
現に去年の東京大賞典、今年の帝王賞を勝っている。
流石に帝王賞の位置から競馬をしたら、馬場的に厳しいとは思うが、中団くらいなら今年もまとめて差せるチャンスありかと。

ゴールドドリームだって並び上4番手とはいえ、ケイティブレイブに尊師補正があるからというのもあるし、チャンピオンズカップの内容を見れば、衰えというほどの衰えはないと思う。

ただ、頭はキツイかもしれない。
だからこの評価。

気になったのんこ。
のんこは今回超抜時計を調教で出したらしいけど、不良馬場で、全体的に時計は出る馬場だった。
ともなれば、のんこくらい実力がある馬なら、しまい35秒台はまず出るだろうと。

だからといって、モジアナフレイバーを逆転できるかといえば、微妙だし、帝王賞3着とはいえ、メンバーはさらに強化された。
ここにのんこの出番はないとみる。


基本的には馬単3連単で勝負。


尊師ーーー!!!