三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

10/13秋華賞

台風、なかなかすごかったですね。
まぁ私のマンションも、浸水でエレベーターが一階にいかなくなってます。
目の前の川が氾濫しなかったので、それは良かったですが…。

そんな中でよく土曜の京都やったな。
だいぶ現場は荒れてたっていうのに。
そもそもね、東京開催も延期とかになってるけど、中止でいいだろうよ。
やる気であるのが怖いわ。
下手したら月曜もできないかもしれんよ?
晴れてるだけでやれます、そんな問題じゃない問題抱えるかもしれんよ?

んで仮に月曜もなくなったら、天皇賞の週も3日間開催?
バカか?


まぁそんなことはいいとして、秋華賞
大好きなレースの一つ。
ヴィブロスが勝ったときは大変ありがとうございました。


ちょっといろいろ立て込んでて、今回も簡易ですが、予想しますよ。


京都11R
秋華賞

◎クロノジェネシス
エスポワール
▲ビーチサンバ
△フェアリーポルカ、シャドウディーヴァ、カレンブーケドール

京都の芝は重いという想定。
流石に24度程度じゃ重い芝であることは変わらなさそう。
であれば、ダノンファンタジーなんかは軽くなければ良くないし、いらない。
というか、ディープ産駒は基本的に軽視。
だが、カレンブーケドールは、乾きゆく芝の中で、距離も持つ馬で、前走からの上積みも見込めるので押さえにはする。

あとは、なにせ関東馬が弱いレースで、関東馬でも最終追いは関西でやってないと厳しい。
ということで、重馬場でもやれそうなハーツ×ダンシリのシャドウディーヴァは入れるが、他は全消し。

エスポワール本命を考えていたが、ちょっと外過ぎる。
ただ、土曜の京都の芝を考えたら、意外といいのかもしれない。
あとはシュタルケ騎手次第だが、まだ日本のG1でこれといった好走したの覚えてないし、それもあって2番手。
とはいえ、ダブル本命みたいなものだが。

まぁクロノジェネシスも緩そうだから怖い本命ではあるけど、バゴ産駒で、良馬場の秋華賞なら厳しかっただろうが、今回の秋華賞なら突き抜けるまであると思っている。桜花賞の内容も悪くなかったし、先行したオークスも悪くなかった。
出来次第。

ビーチサンバは距離が持つとは思ってない。
ただ、3歳のうちなら別に2000が厳しくても、今回は小回り2000でもあるわけだし、やれちゃったりする。
ローズステークスも、この馬の内容は良かった。
うん、狙ってみたいところ。

フェアリーポルカは、あまり重いのは良くないかもしれないが、フローラステークスの内容は悪くなかったし、ノーザンファーム生産馬が好走するレース、一発ありそう。

なので、この馬たちで買ってみたい。
本線は、8倍つく◎-○のワイドかなぁ。