三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

12/31東京2歳優駿牝馬、他大井競馬

30日夜にのんびり考えられそうにない日程なので、帯広行きの特急を乗り過ごした車内から、30日AMに書いてます。
そのため、馬場傾向とかの変化についていけないですけど、晴れのままだから変わらないですよね?

途中駅て降りなければいけない罠にまんまとハマったぜ、くそぅ…。

ということで、東京2歳優駿牝馬です。去年はグラヴィオーラでしたね。あの馬は復帰できるのでしょうか。でもまぁ牝馬だから、ねぇ。


大井10R
東京2歳優駿牝馬


◎アークヴィグラス
○エムティアン
▲グレイアンジェラ
△スティールティアラ、ブレイクフリー、ダバイダバイ、シェリーアモール

基本的にクラシックが始まるまで、道営出身馬を中心に予想する人間で、それに実績があれば勝手に高評価するスタンスなので、アークヴィグラスは前走転厩緒戦も勝てたし、能力は疑えないという理由で本命に打ちます。

エムティアンも前走は参考外で、2走前は交流重賞でアークヴィグラスの2着ですから、あとは距離延長が鍵になるでしょう。父パドトロワは今を輝くスウェプトオーヴァーボードの子ども。血の勢いはここでも生きるでしょうか。

グレイアンジェラはアークヴィグラス相手だと現時点では逆転は厳しそうで、前走を見ても、その前に何頭か入る可能性はあるかと。
その中でもやはり道営出身、かつ、吉原Jなので3番手です。

ティールティアラも悪くないでしょう。この馬は将来的にはスプリンターかなと思わせますが、大井内回りマイルならば、残り目も考えられます。

ブレイクフリーは道営で認定勝ちし、園田と金沢の重賞は勝ち切れませんでしたが、惜しい競馬でした。
南関は船橋の矢野厩舎なので、船橋のトップステーブルに入厩したのならば、信頼感も高まりますね。

ダバイダバイは前走アークヴィグラスの2着ですから、南関出身馬の中では1番強いのかもしれません。ただ、私のポリシー上位、この評価にします。

シェリーアモールはどうしてこの鞍上になっちゃったかなというところが…。
大井で乗って好走してるのを、リアルタイムで見たことはないので…。
これがユングフラウとかの浦和の重賞なら信じますけど…。



他の大井
1R
◎リンノレジェンド

重賞戦線戦って来て、転厩緒戦が215万なら、大きく相手関係緩和と思うんですが。

2R
◎フラッシュアロー

もう勝てるんじゃないですかねぇ。2戦続けて吉原Jなんですし。
前走の勝ち馬は内側にいるんですけどね。

6R
◎マリノエクスプレス

フリオーソ産駒の大井マイル替わりはいいと思います。
母がナナリー、あぁ、コードギアスまた見ようかなぁ。

8R
◎トンイ
☆ミカード

少頭数ですし、前に行く馬の方がいいでしょう。
人気馬は最内と大外に分かれましたが、トンイは前に行けるので、展開利があるかなと。
ミカードも前に行けるので、この2頭の行った行ったが叶いそうな気がします。

このレースおおとり賞なんですけど、いつも最終日におおとりオープンがあったのに、なくなってしまったんですね、残念。

11R
◎アポロストロング

道営記念からの転厩緒戦で距離短縮で、果たしてどんな化学効果が生まれるのか見たいです。

12R
◎キングオブホップ

さて、尊師、最後締めくくってください。