三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

12/13クイーン賞、他船橋競馬

昨日の総の国オープンはコスタアレグレが3着来たかと思ったら、まさかの4着。距離が1ハロン長かったとはいえ、粘ったかと思ったんですけどね。写真判定見たら、ほんとに数センチ。スローモーション映像だと前に出てるんですけどね。

さて、今朝まで雨が降ってたので馬場は悪いですね。
なかなか馬場傾向を掴みにくい状態になりがちですが、頑張りましょう。


とりあえず重賞、クイーン賞ですね


船橋11R
クイーン賞

◎プリンシアコメータ
○アイアンテーラー
▲ブランシェクール
サルサディオーネ、ラインハート、ハービンマオ、オルキスリアン


プリンシアコメータは今後は牝馬ダート重賞戦線常連として歩むと思いますが、前走の競馬はレースになってないと思います。本来は前々でレースする馬。今回はメンバー的にも先行策を取りやすく、2走前も2走前でちょっと早仕掛け感はありましたが、あのくらいの競馬はできると思います。

アイアンテーラーは今回こそハナでマイペースな競馬ができると思います。初ナイターと初地方で入れ込まなければ粘り込みが期待できると思います。

ブランシェクールも前走は途中で諦めた口。本来、あそこまで惨敗する馬ではないので、巻き返しの期待はできるでしょう。

サルサディオーネは確かに良い馬だと思いますが、まだ安定しない馬。一発狙いで本命と考える方もいるでしょうが、私はそういう質ではないので、押さえ一番手に。ここまでの馬が2着以上期待の馬です。

その他の印の馬は3着までと捉えてもらって構わないです。
アルティマウェポンはレディスプレリュードでの好走で若干売れていますが、左回りはからっきしなので、そうであればオルキスリアンを入れたいと思います。


その他の船橋競馬


2R
◎キーワンダー

大外がなぁ…といったところです。直線向く前には5番手以内に居たいですね。
ワイルドビートボムは前走鮮やかでしたが、まだ確信が持てませんね。

3R 笠松競馬愛馬会蹄鉄グッズ販売記念
◎タイセイノワール

タイセイさんの馬って、冠名+フランス語が多いイメージで、この馬2歳って言われて、他にもこんなのいなかったかと錯覚に陥ったところです。

4R クラーベセクレタ・メモリアル
◎シントーアサヒ

まぁ素直に…。少頭数ですし…。

5R ポインセチア
◎ディオブルネッタ

まぁノルマンディー×尊師だし、信じましょう。


12R nankanオールスターパークin船橋
◎ヴィグラスムーヴ

えぇと、馬強いし、尊師だし。