三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/16高知競馬4R

なんか先週の高知は4着に泣かされたよなぁ。

中央から泣かされていたけど、まさか、最終で松木Jに3着割られるとは思わなかった…。

 

ということで高知競馬はいつも通り4Rから。

 

 

高知

 

4R

◎リスペクトサーガ

 

馬場傾向がわからない中での予想なので、番手につけれる馬を中心に予想する。

コンプレアンノが人気になるが、対等にやれるんじゃなかろうか。

 

 

5R

エイシンファイヤー

 

メンバーが揃っていたC1選抜勝ち馬。そもそも兵庫ではA2で、高知のC級じゃ格上ではあった。今回中央から転厩馬もいるが、ここも負けられない。

 

 

6R

◎アルマククナ

 

アキブレイブとの一騎打ちムードだが、不良馬場(と想定している)ならアルマのほうが上とみている。

 

 

7R

◎ホスト

 

今回は永森Jに戻るので、安心してみてもいいと思う。前走のようなことにはならないのでは?

 

 

8R

◎セブンハーバー

 

気が悪いところがあるらしいが、その中で大外枠を引けたのはいいと思う。まともなら久々の勝ち星も。

 

9R

◎ボーアムルーズ

 

トラファイアー、前走は情けなかったなぁ。もちろん枠的に巻き返しはあり得るけど、今回はこっちで。

 

 

10R

◎エーブインブレム

 

キングカーティスも距離は問題ないと思うけど、本質的には1400以下の馬だと思うので、それならエーブのほうが距離実績あるし、いいかなと。

 

 

11R

◎メイショウソレイユ

 

距離適性が一番合っているのはスタートレイルかなと思うが、脚質的に最内なので競馬が難しくなると思ったので、だったら、近走1300、1400ばかりだがスピード自体はあることが証明されているメイショウソレイユかなと。

 

 

12R

◎ブリーロ

 

記者選抜だけど、そこそこのメンバーが揃ったような感じ。もちろん、一般戦よりは馬柱が汚れてる馬ばかりだけど、格的な問題もあってそう見えるだけか。ブリーロはこのメンバーなら十分好走可能だし、現に一般戦でも勝ち切れてないだけでそこそこ走っている。騎手も最終でやたら来る妹尾Jだし、この馬からそこまで穴狙いに徹しなくていいのでは?

 

 

しかし今日の高知はそこまで荒れそうにないなぁ。