三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/12川崎競馬

月曜の川崎競馬は結局のところインチー馬場だったのかもしれない。基本前だったが、ペース次第で後ろからでもさせるという感じ。最終がそうだった。

しかし、そういう馬場で尊師、外回っちゃ伸びないよ…。メインのあれはないよ…。

あれで最終突っ込んで思いっきり三振。4着って本当に害ですね。

 

 

そんな中で火曜の川崎。天気は回復するものの、馬場の回復はあって重までだと思う。暑くはなるけど、それまでの雨の量も多かったし、月曜は水浮いてたし。

だから、月曜とそこまで変わらないと思うんだよなぁ。

 

 

ということで

 

 

川崎

1R

◎ケリアヴァーヴ(1番人気2着)

 

素直に信頼したい。初戦から34秒台で走れたのは素晴らしい。

 

2R

◎マインドグリッター(7番人気1着!!)

 

あまり惹かれる馬がいないけど、3走前のような競馬ができれば。

 

しかし、川崎の菜七子人気はすごいなぁ…。

 

3R

◎トラストユキムラ(7番人気2着!)

 

いいんじゃないでしょうか、願わくばもう少し内のほうが良かったけど。そもそも川崎のほうがいいし。

 

4R

◎ギンマクデビュー(1番人気3着)

 

C3の900だったらこの馬でいいと思う。

 

5R

◎ゴールドエーカー (3番人気9着)

 

いろいろ迷って、脚のあるこの馬にしたけど、荒れるかもね。

 

6R

◎クロヴァージョ(5番人気4着)

 

さっぱりわからん。

 

7R

◎マンダラキッス(1番人気1着)

 

外引いたのがどうかだけど、それより外にライバルがいるから、並びとしてはまだいいのかなということ。

 

8R

◎サウスカップ(1番人気4着)

 

信じていいよね、尊師?

 

9R

◎ジョワアンジュ(5番人気6着)

 

乗り替わりはプラスに向きそうだし、距離短縮もいいと思う。内枠引けたから、それもいいと思う。

 

10R

◎ウインランブル (2番人気7着)

 

このクラスの交流戦なら中央のほうが分があると思う。その中で交流戦で実績あるこの馬から行きたい。うまく内をさばければ。

 

11R

◎ラディヴィナ(2番人気1着)

 

前走かたれた馬もいるが、距離短縮して、さらに地元戦に代わるのは大きい。オープンの一戦になるが、上がりも使えるのは大きい。

 

しかし、オープンといいながら、B級の馬多すぎないか?

いいレースだとは思うんだけど。

 

12R

◎スエルテミノル(1番人気1着)

 

2着続きとはいえ、前走1500は長かったと思う。100mでも短縮するのはいい。まぁ、メンバー的に人気になっちゃうよね。