三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/9中央競馬

今週末は雨予報ですね。阪神競馬場は結構な雨になるでしょうか。東京競馬場も時間によりけりですが、あまりいい条件での競馬は望めないと思います。

梅雨だなぁ。てか台風とか、もうどんな感じになることやら。

 

とりあえず、阪神は芝もダートも重以上を想定で、東京はやや重位で考えよっと。

 

 

阪神

8R

◎フォレストタウン(5番人気9着)

 

前走の感じ、坂のあるコースのほうが向くのだろうか。明日は前残りを想定するし、前走と同コースでもう一丁狙いたい。

 

9R

◎プリュス(3番人気7着)

 

果たして届くだろうか。でも馬場的にいいと思うんだが。

 

11R

◎ワンダーサジェス(6番人気7着)

 

1200よりは1400のほうがいいだろう。アードラーやヤマニンアンプリメよりは前にいたい。

 

 

東京

 

2R

◎クインズティガ(2番人気7着)

 

この距離短縮は絶対いいほうに向くと思うんだよなぁ。

 

5R

◎エフティイーリス(4番人気2着)

 

ルーラーシップ×エフティマイアの5番仔。ルーラーシップ産駒なので切れよりかはパワーのほうに脚の使い方が振れている。ということは、明日の馬場は向くんだと思う。そして、母父にフジキセキ、この距離はいい。単複で狙いたい。

 

8R

◎アポロマーキュリー(4番人気3着)

 

降級馬ではないけど、前が止まらないとみて。枠も外でいいと思う。

 

9R

◎ダイシンカローリ(3番人気8着)

 

後ろからくる馬だが、脚は使える。ミキノトランペットは格上だが、他となら張り合える。

 

12R

◎ルックアットミー(8番人気3着!)

 

こういう馬合いそうな気がするんだけどなぁ。でも、減量起用のほうがいい馬なのかもしれないけど。