三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/24高知競馬5R~

昨日の高知競馬は水の浮く不良馬場で、後半はインコースも使えるようになっていた。脚質的には基本前だけど、中団後ろくらいでも脚のある馬なら届くという、わりとフラットな馬場に映った。そうなるとファイナルレースとかは買い目が増えた結果、当たらないということになるもので…。つくづくフライフォエイジアで取っておきたかった…。

 

ということで日曜高知。

馬場は回復傾向にあるけど、不良。

傾向もそこまで変わらないか、もしかしたら前が強くなるかもしれない。

そんなことで、今日も5Rから考えましょう。

 

 

 

 

高知

5R

◎バトルセキトバ

 

倉兼Jが自厩舎とはいえ、前走好走させたウインクリーヴではなく、こっちを選んだのはいいと思う。相手に間違えなければというところ。

 

6R

◎ラマレ

 

前走ジャジャンケンにコンマ2なら、このメンバーなら格が上がっても最上位評価でいい。

 

7R

◎エクセレンワールド

 

距離的にもやれていい。

 

8R

◎ジャジャンケン

 

一択。

 

9R

◎ブルーミーフラワー

 

どこから来た馬かと思ったら、大井。うん、いたわ。そこで3走前4着。高知のこのクラスならいきなりからやれると思う。

 

10R

◎ワンダフルメモリー

 

選抜下がりで、距離短縮。素直に信頼。

 

11R

◎ダイチトゥルース

 

1600の前走でいいレースをしたが、ノボジャック産駒なら1300も問題ないと思う。

 

12R

◎ニシケンツワモノ

 

あたりに向くのかなぁ。