三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/14川崎競馬7R~

昨日のメインはハービンマオが勝って、1、2着が飛んで荒れたレースに。ハービンジャー産駒とはいえ、母父ゴールドアリュールの力もあったのだろうか。見事な差しきり。まぁ今後にどう繋がるとも言えないが、とりあえずかてたのはおおきいだろう。
2、3着に地方馬ゴールドパテックとクレイジーアクセルが入った。戦前から地方馬でもやれるとは書いたが、ゴールドパテックが先着ですか。この戦線、高いレベルで混戦ですね。今後も面白いかもね。

馬場的にはそれまでとあまり傾向変わらず、前のイン有利。
今日まで晴れるし、良まで回復するかなぁ。
明日は雨降るから傾向変わりそうだし、やるなら今日までかなと。

予想自体は三振かホームランみたいな。打率.220ホームラン35本みたいな予想だった。
最終もジョーフリッカー来たし、でももう少し当てたかったなぁ。

ということで木曜の川崎。
いろいろあって7Rから簡単に。




川崎
7R 紫陽花(あじさい)特別
◎サーボプレス

枠が外なのは頭数的にもこの馬のキャラ的にも問題ないだろう。スタート速く切れれば、前付けしてそのままもある。


8R 迅速(じんそく)賞
◎ピュアリーソリッド

初ダートではないし、地方の砂は初めてかもしれないけど、騎手的にも期待されてると思う。未勝利勝ちは福島1150だし、短距離ダートはいいと思う。


9R 白百合(しらゆり)特別
パイロサンデー

2走前ほど走れれば、頭数的にもやれると思う。基本的に浦和の大敗とかはノーカウントにする人間なもので。


10R 競馬伝説(けいばでんせつ)杯
◎ワイズアンサー

尊師、そろそろ信者の期待に応えてくれよ…。

大外のキョウエイダイチが櫻井Jなら三番煎じを狙ったのに。


11R 水無月(みなづき)特別
◎ゼンノウラヌス

わからんなぁ、わからんから人気になる馬になっちゃったけど、前付けできる馬でこれという馬いないんだよなぁ。
ということで困ったときの尊師。


12R 初夏(しょか)特別
◎アイルオブワンダー

前走より前につけて、ひたすらインにいて欲しい。クラス的には通用、というか勝てる下地はできている。