三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/11川崎競馬

阪神最終◎ジュエアトゥー4着…
高知最終◎アドマイヤジャガー4着…
エプソムカップだってグリュイエールが残ってくれればせめてもの馬連とれたし、マーメイドもワンブレスアウェイが勝ってくれたら単勝握ってたし、ハハハ。

でも、高知競馬は基本人気ばかりとはいえ、最終以外はちゃんと軸馬3着以内だったんですよ、そこは評価してくださいよ…。

 

とはいえ、肝心なところで4着。こころ折れるね、しばらく競馬辞めます。
そんな気分の川崎競馬予想。

川崎は夜まで雨予報、言わずもがな不良馬場。
たぶん前残りになると思うんだけどなぁ。
だから基本不良で前残りであるという前提の元、軸馬や気になる馬をあげたいと思います。

 

川崎


1R
◎ティアップシンガー(3番人気4着)

 

前残り前提といいつつ、いきなり前に行かない馬を選ぶというブレブレの予想。ラヴリイチャーリー は2走前は長休明けの影響だから前走がまぁ実力なんだろうな。でも前で行く馬は他にクラミネルヴァだし、そんなメンバーならある程度位置をとれるのではないかと思う。プチプチも気になったけど、間隔開いたからなぁ。

 

2R
◎ブレッザバラーレ(2番人気1着)

 

いつも一歩足りない馬だけど、シニミニ産駒だから不良馬場はもってこいだし、だったら頭で狙いたいところ。

 

3R
◎ヨミ(1番人気2着)

 

番手から競馬できそうっていうだけで大きな強み。バトルプラン産駒っていうのもいいと思う。

 

4R 青嵐(せいらん)賞
◎ディーズヘヴン(1番人気4着)

○ハーモニーウェイン(5番人気5着)

 

かなぁ、ディーズヘヴンは速いのでいいとして、ハーモニーウェインもついていければ。

 

5R
◎ケイティーガザミ(8番人気9着)

 

前走昇級して浦和で1.0差の4着なら上々だと思う。騎手や浦和の馬という理由で人気が出ないなら、このアメリカ血統が一発やれてもいいと思うのだが。

 

6R 今年も開催!華奈お誕生日おめでとう記念
◎ハンズスミス (2番人気1着)

 

まぁ、どの馬もあまり安定感がないので難しいが、前に行けるこの馬を上位評価したいと思う。61歳、一つでも勝ち星を重ねられるといいな。

 

7R まつのやま6周年おめでとう記念
◎ホワイトキングダム (2番人気5着)

 

C2を好走して出てくる馬と、C1が頭打ちになっている馬たちの戦い。元々C1組は近走があまりにひどいというか、クラスでやれる気がしない馬ばかりなので、仕方なくC2でしっかり走ってきた馬という子で、どこからでもやれるホワイトキングダムをチョイス。森泰斗J×高月厩舎なので、信頼度は高いと思う。

 

8R 春駿(しゅんしゅん)カップ
◎ブラックスナイパー (3番人気1着)

 

7Rに毛が生えたようなメンバーだが、この馬はそれほど頭打ちというわけでもない元々C1組。しかし櫻井Jはもう少しやれてもいいと思うんだが。

 

9R 南風(はえ)特別
◎コスモポルカ(2番人気1着)

 

まず、尊師であるということ。買いやすいのはララクードゥリオンなんだろうが、2連勝はどちらも2ケタ人気での勝利。距離実績があるとはいえ、なんか違う気がする。この馬もスタミナはあるほうだと思う。

 

10R 神楽酒造盃くろうま賞
◎ミッドアルティザン (1番人気4着)

○スウィフトハート (2番人気7着)

 

尊師だからというのももちろんなのであるが、位置取り、能力的にこういう選抜戦なら上位安定だと思う。

対抗のスウィフトハートは母父アンブライドルド。ということは高速馬場が得意なので、人気になるかもしれないが、適性は高いと思う。

 

というかもうくろうま賞の時期ですか。1年は早い。そのうちすぐホワイトクリスマス賞の季節になるのか。

 

11R
◎レッドローズキング(2番人気7着)

 

前に行けないときは全くどうしようもないのだが、それは61歳的場文男に乗り替わってガンガン行ってくれることに期待したい。