三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/7大井競馬10R~

昨日は文男61歳の意地を見た。まさかあの馬で首差決着となるとは…。

恐るべし的場文男東京ダービー、来年は勝ってくれることを祈ります。

 

馬券としては本命だったハセノパイロが見事東京ダービー馬の称号を手にしました。

いやぁよかった、予想も◎△△とはいえ、何とか馬単と三連複を当てれました。

でも願わくは3連単当てたかったなぁ…。

 

 

ということで、ダービー翌日の大井競馬。

今のところ、マトメーターが動かず、2着ばかりらしいですが、何とか勝ち星を重ねてほしいものです。

 

 

今日は10R~12Rを予想します。

 

 

 

大井

10R

◎ティーズブラッド (6番人気8着)

 

後ろからくる馬だけど、近走の1400は安定している。距離を1600から1400に戻して、一発に期待。

 

11R

◎ビューティスパイン(3番人気4着)

 

前走東京ダービートライアルで1番人気を裏切ってしまった。レース自体もちぐはぐで、この馬の能力は発揮できなかった印象。前走と同じ枠ではあるが、人気が落ちて距離も短縮される分、レースしやすいのでは?

 

12R

◎ローレルモナルカ(8番人気9着)

 

都民になった後連勝を続けて、前走で負けてしまって放牧。まぁ、連勝する馬は五日は連勝が止まるもの。3か月半ぶりと騎手で人気を下げたのだろうが、藤本Jは期待してる若手騎手なので狙いたい。

 

もちろん尊師、文男、この辺もいいと思う。アーチデュークあたりもいいなぁ。