三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/13関東オークス、他川崎競馬

火曜の川崎はやはり月曜同様、基本前にいないとどうにもならない馬場、とはいえ決して高速馬場ではないという、地方ならではのタフな馬場でもあった。それで、やはりインが伸びる馬場であり、メインなんかはまさにそんな感じ。
水曜の天気はおそらくちゃんと晴れるので、もしかしたら稍重程度まで乾くかもしれない。そうなると馬場傾向も変わるかもしれない(現にメインの3着は差してきた馬だし)。

それで、火曜は我ながらいい予想と実利益を出せたと思う。前半戦では7番人気で2Rは1着、3Rも2着だったし、中弛みはあったものの(元から分からなかったし)、メインと最終も当てれてプラス。こんな日が毎日続けばなぁー。

 

そんなことで水曜の川崎。メインは関東オークス。この日までに文男が勝ち星重ねてたら、たぶん川崎行っただろうなぁ。

 


川崎
11R 関東オークス
◎クレイジーアクセル(3番人気3着)
○ララプリムベール(1番人気6着)
▲プリンセスノンコ(2番人気5着)
△ゴールドパテック(5番人気2着)

 

食指の湧かないメンバーだこと。グラヴィオーラいたら頭固定の本命にしてただろうな。でも、正直中央のメンバーもたいしたことない。

だったらいっそのこと、クレイジーアクセルで!

尊師っていうことはあるけども、そもそも前走はあのタフな馬場の牡馬混合の重傷を制したわけで、素直に能力は高いと思う。2歳時は一勝しかできなかったが、3歳になってはみ受けもよくなり、能力と実績が追いついてきた感じ。今回の中央のメンバーも、前走展開利で勝ったとか、そんな感じのメンバーなので、付け入るスキどころか勝ちきるまであると思う。

その展開利で500万勝ちだったのが、対抗のララプリムベール。ただ、牡馬に勝ったのは事実なので、プリンセスノンコより上位にした。ただ、ハービンマオはハービンジャーだからダート?だし、メイショイウヒサカタは短距離馬だと思うし、いっそのこと消して、ゴールドパテックを。距離は持つと思う。あとはどのポジションから競馬ができるか。中央の人気上位の馬を見る形くらいにはポジションを取れれば、馬券県内に食い込む可能性がある。今回は絞って勝負してみたい。

 

 

 

他の川崎

 

 

1R 露草(つゆくさ)特別

◎セイシャレード

 

ミヤビセラヴィがちゃんと走ったらどんなものなのかはわからないが、5-6-2でいいんじゃないの?

5/18新馬組で決まると思うんだが。

 

2R

ベルカントバイオ 

 

川崎も1500もいいとは思わないけど、このメンバーなら一変あってもいいんじゃないの?

 

3R

ハンドレッドライフ 

 

なかなかうまく使えないよね。この馬の実力はこんなもんじゃないと思うけど、いろいろあるよね。

 

4R ジオファーム馬い! 八彩発売記念

◎リードアゲン

 

地元でまた使えるのはいいと思う。ポジション取れれば面白い。

 

5R 引退馬協会設立20周年記念

◎アローズ

 

本質的にはこういう距離の方がいいと思う。大外枠+サウスヴィグラス産駒+櫻井Jは火曜であったから、二番煎じを…むりか。

 

木曜はビビットでサンクスホースの特集をやるみたいで。引退馬をもっと有意義に使える社会になれると良いな。

 

6R 今年も全力投球!稲村亜美さん来場記念 

◎アオイソラ 

 

ほんとはもっと短い距離を使って欲しいし、地方転厩して最初のレースから、船橋なら1600より1200を使って欲しいと思っていて、結局1600を船橋、川崎と使われて結果出ず。1400とはいえ、距離短縮してきたのは好印象。強気に行って欲しい。

 

稲村亜美、今年は自己最速出せるかな…。

噛まなきゃもっと使えると思うのに、プロ野球ニュースとかでもひやひやしながら見なきゃならないのはねぇ。

ちなみにプロ野球ニュースの司会で一番好きなのは久代アナかな。その次は堤さんだねぇ。

 

7R 三ちゃん食堂杯

ボージャンシー 

 

マイネルサフィルスに一泡吹かすならこの馬かなぁ。

 

8R ドラゴンポテト グランプリ獲得記念

◎ヒデノエーデル 

 

なんてことないことだけどね。どの馬場でも戦えるのはいいんじゃないかな。

 

9R ムーンストーンフラワー賞

◎タケノビジン 

 

牝馬限定の中央未勝利交流ということで、まぁ低調なメンバー構成。だからディアベリンダの巻き返しは大いにあり得るもの、また試練の外枠。タケノビジンは藤本Jなので、さて川崎はどうなのかはわからないし、今日も人気馬乗りながら、これといった見せ場はなかった。でも、内をとにかくついて下さい。

 

10R 読売グループ神奈川会記念

◎ブルーマネー

 

前走も推奨したけど、もう一度狙ってみようかな。正直メインより楽しいというか、考え甲斐のあるいいメンバー構成。どの馬にもチャンスはあると思うけど、これはポジティブな意味である。最近好走している馬が多いが、クラスがそれぞれ違ったりするし、競馬場も異なる。ブルーマネーは格下ではあるが、前走同条件で逃げて2着というのは評価に値する。61歳、1日1善と行こうではありませんか。

 

12R 花菖蒲(はなしょうぶ)特別

ジョーフリッカー

 

言うほどそこまで負けてないと思うけどなぁ。どうにかならないかなぁ。馬場傾向変わってたら全くいらない馬になるだろうなぁ。