三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

6/2高知競馬4R~

さて、今日も高知を楽しみましょうか。

先週はわりと差しが決まる馬場でしたが、どうなんですかねぇ…

 

今日は4Rから予想したいと思います。

 

 

高知

4R

◎ホスト(1番人気1着)

マイネルレイール(3番人気5着)

▲ヘキサゴン(6番人気4着)

△アキブレイブ(2番人気2着)、ドゥーブル(4番人気6着)、ブルーグリュック(5番人気3着)

 

主戦が盛岡に行っていていないため、かなりの鞍上弱化にはなるが、A級時代に乗っているし、まぁ乗っているだけでこのクラスなら何とかなると思う。

問題は相手。とはいっても、基本は人気馬でいいと思う。マイネルとヘキサゴンは枠の差だけ。アキブレイブは連勝してた中で負けて、放牧。リフレッシュされていれば。ドゥーブルは高知転入緒戦なので、高知の馬場が合えばといったところ。ブルーグリュックは来るとは思っていない。気になる人は3着のひも穴としてどうですかといったやつ。

 

 

5R

◎スタートレイル(1番人気2着)

○ウインレナータ(3番人気1着)

ココイチバン(2番人気5着)

△クァンタムギア(4番人気7着)、エイシンペペラッツ(5番人気6着)、バルドル(9番人気8着)

 

4Rとは一転、波乱が十分考えられる一戦。スタートレイルがその中で一番安定しているか。馬場がわからないのでどの脚質を重視したらいいか決めかねるが、とりあえず中団にいそうなウインレナータを2番手。そして最内から逃げるであろうココイチバンの粘り込みにも期待したい。差しが届くなら人気の一角になるであろうクァンタム、エイシンが差し込んでくるとして、前が残る馬場の時の穴馬としてバルドルを上げる。

 

 

6R

◎ハニーフェイバー(4番人気4着)

 

記者選抜並みによくわからない。何なら記者選抜のほうがいいってくらい。トウカイパイロはいいと思う。セブンハーバーは気難しいうえに最内を引いてどうなるか。すんなりならそのままだろうが。意外と人気で収まったりして。

 

 

7R

◎テンエイヒーロー(5番人気4着)

 

馬場がわからないからローレル本命を血迷って隣の人気薄の差し馬を選んでみましたが、この辺で夜ご飯にしましょう。よくわかりません。荒れると思います。

 

 

8R

◎トラファイアー(1番人気4着)

○ネイティブゴールド(3番人気3着)

▲マインドブロウ(6番人気9着)

△キャンドルライト(2番人気2着)、テルルフォレスト(5番人気11着)、ヘミングウェイ(4番人気5着)

 

トラファイアーの高知実績を信頼。阪神も強くなるといいですね。何がしたいのかよくわからない打撃陣なので。ネイティブゴールドは軽い馬場のほうがいいらしいが、条件自体は悪くないし、良馬場でも勝ってるなら、おそらく今日は重馬場だろうが、格好はつけてくれるのではないだろうか。それにマインドブロウの先行力、テルルも同じ発想。キャンドルライトは差し馬なので、結局馬場がどっちに振れるか。差し馬場の時にヘミングウェイを買うといった感じ。

 

 

9R

◎ドリームセンス(2番人気4着)

○セイウンアサヒ(3番人気3着)

▲キクノグラード(1番人気1着)

マイネルピトレスク(7番人気8着)、エイダイサンデー(4番人気2着)、セトノチーター(6番人気5着)

 

大外を引けたドリームセンスが有利かなと。前に行ける馬は集まったが、それらを見る形で外2,3あたりを追走できれば勝つチャンスはある。セイウンアサヒも似たような競馬をするだろう。キクノグラードはもっとやれると思っていたが、落ちぶれたね。

 

10R

◎ドラゴンウィスカー(1番人気3着)

 

でいいとして、相手なにさ…。ケイズイーグルくらいしか安牌ないじゃん。

 

11R

◎メイショウソレイユ(3番人気2着)

○キープインタッチ(1番人気1着)

▲オイルタウン(2番人気4着)

△コウユーアンドレ(4番人気3着)、ヒロノフェロー(5番人気8着)、サンオーロラ(6番人気5着)

 

キープインタッチが強いのは承知。でも、結局前走もタイム的には圧勝だったが、ギアが入るまでに相当時間がかかった。ましてや、今回は永森Jではないので、差し遅れというのは考えなければならない。

だとしたら、オイルタウンかメイショウソレイユで迷って、外に入ったメイショウソレイユを本命に。キープインタッチは2番手より下には下げれない。ただ、一波乱はあってもおかしくない。

 

 

12R

◎ツーダイス(8番人気10着)

 

馬場次第で大きく結果は変わるだろう