三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

8/17中央競馬予想

木曜の道営は我ながらうまくいった。
特にフルールカップ
光行さんありがとう。
ブリーダーズゴールドカップ3連単で買ってたけど、○→◎の馬単も押さえていたから、プラス収支。
毎度こんな競馬がしたいなぁ。

さて、浮かれた話は置いといて、日曜は私自身札幌競馬場参戦、つまり、札幌記念を現地観戦です。
そのための資金を作りたいと思っている土曜の競馬。
札幌はそこまで馬場が悪化しなかったけど、芝は様子見たほうがいいかなぁ。
まぁ新潟、小倉もあまり良くなさそうなので、慎重に。


では、予想。


札幌

3R

◎ゴーインピース

重馬場なので、おそらく前有利。それでいて、重馬場といえばのシニミニ産駒。
もちろん、狙いは前走だっただろうが、ここは頭も狙える。


5R

◎ポレンティア

芝1500の内枠、ハーツクライ×オーペンなら今日の水を含む馬場はいいだろう。


6R

◎モーンストルム

シニミニ産駒の重馬場替わり。最内枠を引いたので、ここはハナを切ってくると思う。もちろん、そのまま逃げ切り狙い。


11R 札幌日刊スポーツ杯

◎ディバインフォース

函館で差し切った競馬はなかなか良かった。
更に差しが決まりやすい札幌で、もう一丁を狙い、いっそ菊花賞狙います?



小倉

8R

◎タイセイビルダー

人気はないだろうが、少し水の含む小倉ダートにヘニーヒューズ産駒。100mとはいえ、距離短縮。外枠ではあるが、逃げ馬で、小倉替わり。穴をあける要素が十分あると思うので、いっそのこと、といったところ。

9R 英彦山特別

◎ファナティック
○イルーシヴゴールド

狙うならこの2頭か。ファナティックは母系が小倉巧者なところがあるから、勝ちきれないタイプとはいえ、このコース替わりは魅力。人気でもといったところ。
イルーシヴゴールドも、前走は直線少し狭くなったが、コンマ1差。小倉で、このクラスならやれる。


10R 戸畑特別

ラミエル

小倉なら、叩いたなら。


11R TVQ

◎モンペルデュ

馬場とクラスを考えて、レコード決着あると思う。
この馬の逃げ切り、と考えているのだが。



新潟

6R

バカラクイーン

菜七子さん、ここは決めてほしいなぁ。

9R 新発田城特別

◎シャドウセッション

上がり最速を2R続けてマーク。新潟の芝は差しも利いてきているので、ここはどうだろう。