三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

8/28アフター5スター賞

週末の中央は、やる気の無さも相まってボロボロ。
やる気ないときはこんなものよね。
もう少しやる気のムラを減らさなければ…。

さて、大井。
雨で重馬場。すでに今日の開催の半分が終わったのだが、こういうときのレースって、傾向が出てる。
脚質はあまり関係ないし、楽しくなってきた。
さて、当てるぞ。


大井11R
アフター5スター賞

◎キタサンミカヅキ
アピア
▲サブノジュニア
△キャンドルグラス、クルセイズスピリツ、ストロングハート、ヨンカー

とりあえずキタサンミカヅキ買えば、馬券圏外にはならないだろう的な発想。
時間がないから簡単にするけど、馬場は完全にアメリカ的な血統有利な馬場。それにサウスヴィグラス入れとけば大丈夫だろう的なやつ。

アピアは巻き返し期待したいなぁ。


他の大井

10R

エッシャー

そういう馬場なのでサウスヴィグラス産駒。外枠は嫌だけど。

12R

◎サンルイビル

こんな予想なら誰でもいいよね。