三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

8/25キーンランドカップ、新潟2歳ステークス

今週の中央頑張ろうとか思ってましたが、買いたいレースがほぼ皆無なので、日曜は簡易予想です。

札幌11R
キーンランドカップ


◎ダノンスマッシュ
○タワーオブロンドン
▲デアレガーロ
△ライトオンキュー、ナックビーナス、セイウンコウセイ、アスターペガサス


ダノンスマッシュは流石に函館SSのときの調教に比べれば今回は落ちるも、元値が強いから。


新潟11R
新潟2歳ステークス


◎モーベット
ペールエール
▲タイムマシン
△ビッグクインバイオ、トライフォーリアル、ウーマンズハート、グランチェイサー


できるだけ間隔が空いている組、前走が7月以前の馬を重視。

小倉

7R

◎ミンナノシャチョウ

ダートでは前に行ける脚があるし、前走芝を使ったことで変わり身があれば。

8R

◎エターナルディーバ

着差の離れた4着続きだが、減量起用と、小倉に替わって変わらないかなぁ。

11R 小倉日経オープン

トリコロールブルー

オープン狙い打ってきたかのような出走、人気も割れてるし、ちょうどいい。
札幌

3R

◎ベルファーリング

文男次第。

4R

◎モーンストルム

今日の湿った馬場なら。

7R

◎べアクアウフ

テンのダッシュ力考えたら、連勝も狙えるのでは?


新潟

5R

◎シャドウブロッサム

現時点で2番人気とかオイシイナア(8Rのオイシイナアは買わないよ)。

10R 朱鷺ステークス

◎フロンティア

2年前もこの時期走ったしね。
それより、ソーグレア横山典弘の文字列…。