三振前のバカ当たり

競馬のブログです。中央地方(主に南関重賞をメイン)海外問わず予想していきます。◎はとりあえず馬券圏内ならという消極的考えの元、それぞれ予想の根拠をつらつら書きながら楽しみたい、そんな感じのブログです。

8/14サマーチャンピオン

この交流重賞のことをすっかり忘れてた。
だって、週中の昼だし、クラスターカップが2日前にあって、また短距離ダートの交流重賞。メンバーも集まってないんだもん。
まぁクラスターカップは1200mで、純粋な短距離重賞だから、メンバーが揃うのはわかるけどさ。

ということで、簡単に予想していきます。

ただ、1つだけだと味気ないので、門別メイン、エトワール賞もついでに。


佐賀9R
サマーチャンピオン


◎スマートレイチェル
○グランドボヌール
▲ヒザクリゲ
△ナンチンノン、シャインヴィットゥ

いやぁ、佐賀のメンバーひどすぎるだろ。
グレイトパールだと距離短いから仕方ないにしても、ドラゴンゲートどうした?
せめてこの馬いたら、まだ面白かったけどさ。

ということで、最内枠が微妙だけど、スマートレイチェル。
テンが速いし、最内枠からすっと抜けていくだろう。

グランドボヌールはダート使ったのは本格化前。
砂かぶらない外枠だし、エンパイアメーカー産駒だから、やれないことはないと思う。

ヒザクリゲはスマートレイチェルがいる以上、この枠はきついと思う。
ただ、△勢が頭打ちな方々なので…。


こんなやる気ない予想でいいのか?


門別12R
エトワール賞

◎ソルサリエンテ
○ダモンデ
▲フジノパンサー
△ジョウラン、タイセイエクレール、タイセイプライド

こんなところか?
アップトゥユーを切ってやってみたいという考え。
時間ないのでこのへんで